haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

いつもの朝の

東京駅日本橋口、スターバックスから見下ろす朝の様子です。
行き交う人の流れは、はっきりと2つに分かれています。


先ずは、私も含め出勤する人たち
ちょうど7時過ぎくらいなので、まだまだ数は少ないです。


後はそう、これから楽しい旅に出る
ツアーの旗印の下、意気揚々と集まる人たちです。


いいなぁ、何処に行くんだろう
つい2週間前に信州旅行に行ったばかりなのに


私もあの中に混じりたいなぁ
もう次の旅行に想いを巡らせるポンコツです。


この時期のこの時間帯のこの年齢層
お仕事や子育てを勤め上げ御勇退された方々とお見受けします。


あっちは町内会の集まりかしら
皆さん、ご夫婦で参加みたい、でも嫁は嫁は同志でお喋りするのね。


あ、あそこの2人組は夫婦旅行かな
デイパックは色違いだし、服装も何気にリンクコーデ。


あそこの女性3人組は、会社の仲良し先輩後輩っぽい
3人ってのが微妙なんだよね、でも1番下の子が融通するから良いのか。


2階の窓から見下ろして勝手な妄想を巡らせる
もう次の旅行に行きたいマンウォッチャーポンコツです。


それにしても夫婦連れの多いことよ
熟年離婚とか良く聞くけれど、この人たちは無縁だな。


昨日、職場で斜め後ろに座っているオジさんに貰ったやつ
美味しかったので、さっきドラックストアで買いました。


これくらいなら、満腹にならないので咳も出ないかな
一箱98円だったので、アーモンド味も仕入れました。


ああ、私もこのまま旅に出たいなぁ
新潟に行ってバスターミナルのバスカレー食べたい


いつもの朝の


スターバックスで思い巡らす四方山事です。


茲許ずっと3時半に目覚まし無しで目が覚めるポンコツです。
さて、今日は木曜日!ラスト2日頑張って行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する