haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 予防接種後に30分の待機とかマジ?

今日はベッドで点滴です。実はベッドは始めてです。
座ったままで左腕を出すと「横になって下さい」と言われました。


「座る方が楽ならベッド起こしてあげますから✨」
おお〜、これは素晴らしい!これが一番楽かも知れない。


「痛く無いですか?」「15分置きに見に来ますね✨」
「何かあったら此れで呼んで下さいね✨」ナースコール始めて見た💕


今日は何やかと甘やかされてるポンコツです。
何か病人みたいで恐縮ですが、私はまあまあ元気です。


30分で終わるとか言ってたのが結局45分になりました。
終わると、本日のメインイベントお待ちかねのインフルエンザ予防接種です。


「今日は激しい運動は控えて下さい✨」「長風呂はしないで下さい✨」
「後、今日はアルコールは禁止です✨」これが1番辛いかも。


「せっかく帰りにビール飲んで帰ろうと思ってたのに😭」
「ダメですよ、今日1日だけ我慢して下さいね🥰」もうテンションだだ下がりです。


3つの誓いを宣誓し、ブスっとやられているとこに、何故かやって来た主治医さま🥰
「うん、よしよし、大丈夫そうだね✨」私は最初から大丈夫です🙆‍♀️


ベッドで思い切りくつろいでるとこにやって来たのでビックリです。
来るなら来るって言ってくれないと、髪の毛ボサボサで恥ずかしい🫣


私が思いの外、元気なのを確認すると、看護師さんに指示をして
直ぐにスタスタと行ってしまいました。お忙しいのにすみません💦


「この後は30分院内に待機するようにと先生からのご指示です。
何かあっても直ぐに対応出来るよう、待合室周辺で休んでて下さい✨」


え?まさかのインフルエンザワクチンで、30分待機?
コロナワクチンじゃないんですよ?で、ビビりながらblog書いてます。



ん?待てよ?「音が煩いから」って若しや私って喘息発作中?
で、主治医さま、点滴後にポンコツの様子を見に来たとか?


ああそれで、30分待機なのか、ん?軽い発作なら接種できるんだ。
喘息ってだけで3回インフルエンザワクチン拒否られたポンコツなのに。


やっぱり主治医さま、大好きです。
これからも着いていくので5回目コロナワクチンもよろしくです✨

×

非ログインユーザーとして返信する