haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

今日から春 って事で良い?

図書館に本を返却した後は
そのまま帰ってくるつもりだったのに


春の陽気につられて氷川神社までテクテク
参道沿いの台湾茶房で遅めのランチをいただきます


小さなお盆に綺麗に並んだ料理は
物足りないかと思いましたが



いやもうゴロゴロと具沢山の粽に
身体に染みる薬膳スープの米粉の麺(名前忘れた)



可愛らしいグラスの台湾ビール
身も心も、ついでに視覚も大満足


大満足過ぎて気も大きくなって
帰り道のUNIQLOで衝動買い




500円に値下がりしたマルニのニット帽2人分と
ヒートテックの靴下だけの予定だったのが


バラクラバ(500円)なる摩訶不思議なものを手に取って
便利そう一つ買ってみようかしらん、と試着すると


「え、めっちゃ似合ってる」と笑う相方さん
満更でもなかったので色チ買いしました。


バラクラバは日本語で「目出し帽」と言うらしい。
似合い過ぎて街中で職質されたらどうしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する