haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

今日の For You

For You(フォーユー)とはiPhone標準写真アプリのライブラリにある
写真やビデオを、解析して展開してくれる機能らしい。


毎日の通勤電車の中で起き抜けの寝ぼけた頭でiPhoneを開くと
人の頭に勝手に手を突っ込んで引き摺り出した想い出を見せに来る。


その選択が当意即妙で、朝の憂鬱な気分を晴らしてくれて
出勤する私の背中をそっと押してくれるのだ、For You、貴女の為に。


長年連れ添っている相方さんより私の機微を弁えていて
私の機嫌を損ねる事なく寄り添ってくるマザーコンピュータの様。
(解った人、歳と趣向がバレましたよ✨)


今日のchoiceは、今は無くなった青山の昔ながらの珈琲店。
香り高い珈琲にはチーズが合うと教えてくれた東京の純喫茶。


上京して間もなく10年になります。
東京も随分と変わりました。


今日も今日とて、いざ出陣!



懐かしいマスターのお姿が拝見出来ました。

×

非ログインユーザーとして返信する