咳、止めて貰いに行ってきました。
今日のランチは、お蕎麦です。
食欲はあまり無いんですが、食後にプレドニン飲む為に
天かすを避けて、ささっと頂きました。
例の勤務先徒歩5分の先生の所へ、咳を止めて貰いに行ってきました。
朝から喋ると咳が止まらない、マジで仕事にならないんです😭
渋々、サルタノール使いますが、そよ風くらいの効き目です。
自宅なら黙って抱き枕下げて、ベッドへGO❗️ですが
仕事中なのでそう言う訳にもいきません。
「先生、すみません、咳止めて欲しいんですが😭」
「なになに、咳が止まらないの?おお、ホントだね!」
「別に苦しいとかじゃないんで、吸入だけして下さい💦」
てか、勝手に処方を決めちゃう不良患者です。
「はい、口開けて〜、ありゃあ、こりゃあ、酷いわ💦」
お次ぎの聴診器にも盛大に咳込むポンコツです。
「ね、本当にしんどくないの?」
「今くらいなら全然平気ですよ?」
「夜とか眠れてないんじゃないの?」
「夜中に何度も起きますが、寝てる時間もありますよ?」
だんだんと渋面になっていく先生です。
「あ、この前の点滴、主治医にゲロったら入院してく⁉️っていわれました。」
「そりゃあ、そうだろうね。で、えっと、、、」
「あ、で、2週間プレドニン飲まされました。まだ、残ってるし💕」
先手必勝、点滴なんてされてたまるかっ❗️
「今もプレドニン持ってるんだね⁉️」
「はいっ、勿論です、ランソプラゾールもセット持ちです。」
「じゃあ、吸入準備するから。後から必ずプレドニン飲んでね。」
「はいっ、了解です、ありがとうございました😊」
で、吸入しながらもゴホゴホやってる私に
「ね?そんなに注射嫌いなの?」とドクター🩺
好きな人とか、居るんですかね?注射なんて。
で、プレドニンから30分、漸く咳が治りました。やれやれ。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。