haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【サキちゃんに】デザートはネオフィリン【叱られる?】

バスチーユ陥落!ならぬポンコツの陥落です。
喘息万歳!喘息に「自由と平等を!」寝不足で少しラリっています。


プレドニン10㎎投下にサルタノールを4パフも改善せず。
我慢してたら吐き気に背中痛、指先まで痺れて来たのでコレはヤバイと
クリニックへGO🏥


息も絶え絶えに助けて下さいと涙目のポンコツに
「こりゃあ、苦しいわ、何でこんな事になってんの⁉️」


いや、知らんがな。
分からんから聴きに来たんやんか。


聴診器🩺を当てながら「いや、酷いわ」「よく我慢したよね。」
我慢出来なくなったから、助けを求めに来たのよダーリン。


いつものリンデロンに今日はネオフィリンも追加です。
随分前に軽いアナフィラキシー?擬きになったので侠気院長は慎重です。


「テオフィリンは以前服用してました!」
「主治医(さま)も薬にアレルギーは無いはずって言ってました。」


のポンコツの懇願による、渋々ながらの3年ぶりのネオフィリン点滴です。
前菜は吸入、メインはリンデロン、デザートはネオフィリンのランチコース1,150円也。


ネオフィリン点滴中、5分置きくらいに看護師さんに覗かれて
「大丈夫⁉️」「気分悪くなってない?」「気分悪くなったらやめるから!」


最後は侠気院長までやってきて「大丈夫な訳ないじゃん!」と見下ろされ。
「動悸はちょっとしてるかな?」嘘がバレたので、小さく呟きます。


「でも、これってめっちゃ楽になるんですよぅ💦」
「当たり前だよ、楽になる薬なんだからさ❗️」仰る通りでございます。



プレドニンは本日夜に5㎎追加、発作が収まるまで15㎎継続との仰せ。
「発作が治ったら使わないでね⁉️」「判断に困ったらまた来ます✨」


「もう、無理だよ。ステロイドに頼らない治療にするべきだよ。」
「それってもしかして、、、」「そう、デゼスパイア。」


ブルータス、おまえもか!
とりあえず、やる事やったので、午後からも頑張ります✨

×

非ログインユーザーとして返信する