haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

朝焼けが綺麗だったので

夜明け前の朝、普段ならそろそろ起き出して
朝の支度を始める頃の鶏番長です、歯磨きと洗顔済ませて来ました。


帰り道、夜勤の看護師さんに捕まえられて、入院後初の体重チェック。
オヤツ断ちとビール断ちなのに、1.5㎏しか減って無いなんてどう言うこと⁉️


いや、3食きっちり完食して(だって美味しいんだもん)
検査以外はゴロゴロしてて(だってやる事ないんだもん)


1.5㎏減るって事は、普段どれだけ暴飲暴食を重ねているのか?
もう、これからオヤツは1日1個まで、ビールは各日ノンアルにしよう。
→各日はビールですよ、もちろん。



同じ日の1時間後に入院した肺癌の御婦人(私と間違えられた人)
昨日の夜に急変して、バタバタとアッと言う間に運ばれて行きました。


酸素を持って歩く後ろ姿は、御高齢かと思いましたが
洗面所帰りのノーマスクですれ違って挨拶を交わした時に見た顔は


病気のせいか、顔色は浅黒いものの瞳の印象的な美人さんでした。
多分、私と一回りも変わらないかも?→だから年齢で間違えられたのかな?


入り口すぐのスペースがベッド毎切り取られて、ぶら下がるコードが虚しい。
窓際の自分のベッドスペースに戻ってきて、慌てて朝日に包まります。



これで、6人部屋は3人、呼吸器内科は私1人になりました。
で、朝から私を除くお二人が、コンコンと咳き込まれています。


ふと、朝日に向かって手をかざすと、何か汚い。
爪はかけてるしアザだらけで、皺くちゃになってる。


朝ご飯が済んだら、院内コンビニにコーヒーとハンドクリームを買いに行こう。
帰ったら、入り口のスペースのお姉さん、戻ってると良いな。


朝から、取り止めのない、ポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する