haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お土産に貰ったお薬たち

「頓服用で院内処方してたやつ、残ったので。」
「おうちに帰ってからも、使っても大丈夫ですよ✨」


最終日に帰り支度をしているポンコツのところに
薬剤師さんが、2週間分のプレドニンと咳止薬と一緒に持ってきたやつ。


カロナール500                      発熱 痛み止め
ドンペリドン錠10mg            吐き気止め
デエビゴ2.5mg  5mg             眠剤  クラリスロマイシン併用時2.5mgで


 入院中は、夕方から夜にかけて微熱つづき  カロナールは解る
入院直前の金曜日、咳止まらず吐いてた💦  吐き気止めありがとう


で、何で眠剤が出てくるの?不眠症じゃないんでしょ?
グズグズ言うポンコツに、「私が処方お願いしたんで✨」ドヤ顔の白衣の天使。


「ステロイド入れ過ぎてハイテンションで眠れないんですって❗️」
「22時の点滴終わって様子見て、眠れなかったら眠剤行きましょう✨」


固まるポンコツに、ナースコールの使い方を説明し
「0時過ぎて起きてたら、呼んで下さいねっ💕」呼ばねーよ、寝たふりするさ。


な、感じの、曰く付きの「眠剤」でござる。
持って帰らされた所で、使い所が分からないので、困っているのでござる。


うう、未だ火曜日なのか、、、今週は1週間が長い。
とりあえず未だステロイドは効いている⁉️ 眠れる時に寝よう✨

×

非ログインユーザーとして返信する