haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

せりカレー蕎麦に 呼ばれたの

月曜日夕飯要らないと相方、なら私は銀座の泰明庵でサク飲み一択。
だってだって、冬季限定のアレを忘れぬうちに食せねば、今日でしょ。


お酒はもう決まってるんです、超辛口の純米酒「底抜け」で。
〆ももう決まってるんです、せりカレー蕎麦根っこ入りを。


小さいけど、人気のお店なので、おひとりさまは相席です。
正面のダンディイケオジは、せり蕎麦に親子丼⁈ 美味しそう💕


そうだ、底抜けに合うツマミを探さねば、頭を上げて喧嘩を止めて、あ?
陰陽師の式神のようにヒラヒラと貼られている品書きを隅々まで検分、よし!


焼き銀杏は1人じゃ多いし、喘息発作明けで天ぷらの気分じゃないし。→でも飲む✨
白子ポン酢は先週食べたし、で、選んだのは生たらこ煮付け、いやぁ、スイやねぇ。


喘息発作点滴明けやし、今日は1合をゆっくりと味わって行こう。→でも呑む。
残りサンブンノイチくらいに合わせて、せりカレー蕎麦の着丼。


せりの根っこで残りの底抜けをシミジミと味わったら
そこからはもうノンストップ、お蕎麦が伸びる前に無事完食。


やっぱり良いなぁ、蕎麦屋のサク飲み、ひとり呑み。
気心の知れた人との呑みも良いけど、自分のペースで呑むのも捨てがたい。



せりカレー蕎麦に呼ばれたの。
咽喉元過ぎて熱さ忘れる、ポンコツです。


×

非ログインユーザーとして返信する