haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

年忘れの2人忘年会


意を決して窓拭き、ささっと2023年のお掃除納めの後は
毎年恒例、相方さんとの年忘れ2人忘年会を何時ものところで。


先ずは、綺麗に注がれた美しい生ビールで乾杯🍻
今年も1年仲良くしてくれてありがとう、来年もよろしく。


今年1年、色々あったよね、ポンコツ夫妻も歳取ったよね。
共白髪とか言うけどさ、来年はお互い健康重視で行かなきゃね。


と、言いながら2杯目は梅入りサワーで焼き鳥待ちです。
ゆっくりね、悪酔いしないようにね、あ、薬飲んでくんの忘れた💦
(プレドニン飲み忘れ、朝10㎎のみ、、、)


お気に入りのササミ焼いたやつに山葵乗ったやつように冷酒。
やっぱりサイタマだからね、神亀だよね、純米酒最高です。


チビチビと日本酒をやってるうちに焼き鳥もボチボチと。
この辺りで冷酒も終わり、次は熱燗を考えています。


「熱燗に最高なのってやっぱり〜」と呟いていると
「いや、何年通ってんの?これしかないでしょ?」とマスター。


おお、今日は神亀🐢尽くしですな、梵も行きたかったけど。
鶴は千年、亀は万年、年末の年忘れ、今日は亀尽くしで行きましょ✨


大好物のツクネ、白いご飯にタレごと掛けて食べたいやつ。
もうここまでくると相方共々、ほろ酔い気分、年忘れ年忘れ。


卵かけご飯に、締めは「醤油ジェラート」でした。
相方さんは焼きおにぎりに鶏スープかけたやつ、それも絶品。


来年のカレンダー貰って、お会計して、年明けの予約も入れて
「良いお歳を〜」「又来年ね〜」と、お店を後にしました。


お店を出、駅に向かう途中の、ちょっと幻想的な一角をパチリ。
お腹いっぱい、熱燗で身体もポカポカ、当に理想的な酔い加減。


おかげさまで、昨日はヌクヌクのベッドで爆睡の上、
5時起きですが、二日酔いの気配は全くなしで、すっきり大晦日。


ビールから初めて、梅干しサワー2杯、日本酒2合、梅酒ロック。
4時間かけたのが、良かった?お水飲んだのが良かった?



すいません、忘年会の飲み記録になってしまいました。
さ、お正月用意、ラストスパート行きます✨あと一息頑張る💪


×

非ログインユーザーとして返信する