haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ポンコツの冒険 水天宮編

「ビッグイシューの最新号は、ムーミンだよ✨」
ひょんなことから漏れ聞いた情報、確かに表紙はムーミンだ❣️


昔々、ポンコツが未だ初々しかった20代のころ
当時勤めてた勤務先近く、大阪難波駅前でオジさん達が売っていた。


興味があったけれども、初々しい乙女⁉️です。
ちょっと怖くて近寄れず、遠巻きに見守っていた過去が。


当時の直属の上司が、ふらりとランチから戻って来て
ビッグイシューを手にしてたので、ここぞとばかり尋ねました。


その時に初めてビッグイシューがなんたるかを知り
いつか買ってみようと初々しい乙女(シツコイ😆)は誓ったのでした。
 

↑これな。トーベヤンソン特集✨


あれから星霜を経て、時は今、私はもう「乙女」じゃ無い! 
今なら買える、知らないオジサンも平気だ、時は今だ!と決心し。


と、勢いづいた昼休み、馬喰町から人形町まで行ってきました。
片道徒歩15分のイメージでしたが、いえいえ、25分でした。


寒いし、何故か腰が痛いし、もちろん息切れも其処其処酷く。
うん、年の功で色々強くなったけどね、身体は正直、ポンコツ。



で、結果、オジサンは居ませんでした。



せっかく来たので重盛で人形焼と、ゼイタク豆を買いました。
ため息をつきながら顔を上げると「水天宮駅」と目に入りました。


今日は朝からプレドニン10㎎で頑張ってます❗️
よし、午後からも、ああ午後からも頑張るぞ❗️、、、腰が、、、痛い😭

×

非ログインユーザーとして返信する