haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2  52,876円⁉️ でも日本は安いらしい

テゼスパイア3割負担のお値段です😆入院するよりは随分とまし。
入院したら、ご飯代と諸々のレンタル代は自腹だもんね、地味に負担。


健保組合から半分ちょい帰ってくるから、実質20,000円くらい⁉️
今日の主治医さまとは、お金の話ばっかり、苦難の12月点滴は粗スルー✨


「確定申告したら、もっと戻ってくるんじゃないかな。」と、主治医さま。^_^
「ごめん、2月も此処で自己注射して、3月に3本処方するから✨」話が違うよ❓


主治医さま曰く申請出来ること全部やったら粗0円とか、ホンマかいな。
ポンコツ、都民ちゃうで?その辺の草でも食ってろ❗️の●イタマ県民やで❓



それより困るのは、かかりつけ薬局ではテゼスパイア取り寄せに10日かかるとか。
処方箋の期限が間に合わない、即日或いは翌日に手に入る薬局紹介して欲しい💦


主治医さまに泣きつくと、横からチコちゃん似の看護師さんの鶴の一声✨
「アストラゼネカから、薬局決まったら教えてって言われてるよ✨」




製薬会社から、薬局に営業かけて根回ししてくれるらしい。素晴らしい✨
「新薬だからね、製薬会社も頑張ってるんだよ😁」と、主治医さまもドヤ顔✨


へぇ、凄い凄いと感心してると、チコちゃんがテゼスパイアの箱持ってきた。
あれ?此処で打つの、誰が打つの?主治医さまなのチコちゃんなの?


腕を出す素振りをすると、「何してんの?自分でやるんだよ?」主治医さまニッコリ😁
「はい、じゃあ説明するからコッチきて〜💕」えっ?初回からペンシルなのか⁉️


こんな高い注射失敗したらどうするんです?最初くらいやって下さいようと怯むポンコツに
「いや、3月からは1人でやるんだよ?」「今日と来月は(看護師が)着いててあげる💕」


ズルズルと処置室に誘導されて、あれよあれよと言う間に説明されて練習して本番❗️
お腹に打つんだって、良かった、こんなお腹は憧れの主治医さまには見せられない😭


「こんなアラレもないお腹でも大丈夫かな?」お腹の贅肉を摘んでいると
「大丈夫、それくらいの方が打ちやすいよ✨」優しいね、チコちゃん✨


チェックシート2枚くらい書かされて、チコちゃんに見守られながら
テゼスパイアデビューしました、痛くないは嘘です、それなりに痛かった。



念の為、待合室で30分待機して、精算したら54,000円弱。
よく見ると処方箋が入ってない、あれ、お薬はもう良いの?


「ね、処方箋ないけど、注射したらお薬飲まなくて良いの?」
「そんな訳ないじゃん、先生忘れてるだけ、ちょっと待って🤏」


ボーっと生きてんじゃねーよ❗️と言ったとか言わないとか。
取り敢えず、何時ものお薬処方して貰いました、プレドニンは無し。


3日くらいで効き始める、3週間は持つから、手持ちで足りる筈。
おお、終にプレドニン卒業か、万歳万歳、万々歳🙌🙌🙌



と、言う訳で、無事注射は終わりました、現状異常無しです。
直後は少し痒くて、赤くなってましたが、今は跡形もないです。


お風呂入って良いって言うからお風呂も入ったし、
ワクチンみたいに禁酒言われなかったから、ビールも飲んだ。


さあ、どんな感じで効いてくるのか、52,876円の注射💉
先ずは今晩は苦しくならないのか⁉️  明日の朝が楽しみです。



上京して10年、始めにParisが無くなって、去年は蔦も無くなった。
もう羽當しか残ってない、ポンコツお気に入りの渋谷の純喫茶。

×

非ログインユーザーとして返信する