haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療番外編 大阪に帰ったら

昨年の今頃編み始めて放置していたバラクラバ
一昨日ようやく出来上がりました、良かった春が来る前で。


テゼスパイア2日目、3日目とも変わらず3時半起き
相変わらず朝の通勤ラッシュでボロボロに吐きそうなのは変わらず。


やっぱり動き回るとしんどくて、効いてるんかい?な状況だけど
気のせいか、しんどさの種類が違う気がする、と言うことは?


「喘息には効いてるのかもしれない✨」な気がします。
喘息がなくなっても肺気腫が残るからね、しんどいのそっち⁉️ 


以前から主治医さまに言われてること、「肺気腫は治らない」
肺が傷んでるのは回復しないから、やれるのは喘息治療のみ。


これで効いたら目標達成、あとは肺気腫とCOPDと仲良くね⁉️
今日で3日目なので、これからが楽しみ、暫く経過観察です。


そう言えば、ポンコツも東京に転勤してきて早10年、
そろそろ3月末あたり大阪に帰れるかも?いや帰らされるかもしれない。


そうなると、今度こそ主治医さまからの涙の卒業になってしまう
しかも現在は主治医さま診療日は月1回、最後はお会い出来ない可能性も。


「ああ、大阪帰るの?大阪の何処?天王寺は大気汚染あるからダメよ?」
え?何で天王寺なん?主治医さま天王寺とか知ってるの?九州男児なのに?


「天王寺じゃないです、近いですが、実家は大和川渡って直ぐの堺です✨」
西宮に家は無いからね、多分堺あたりに住むんじゃないかな?私の親は存命。


「大阪だったら、懇意の先生紹介するよ、人気あるから待ち時間凄いけど。」
いや、大丈夫、主治医さまも待ち時間えげつなかった、2時間3時間当たり前。


研究所付きの急性期総合病院、ああ、また総合病院に戻るのね。
甲状腺検査やら椎間板ヘルニアやらあるから、好都合ですな。
→最近、整形外科サボってるから、腰痛復活しつつあるw


地元に帰ったら、母が長年勤めてた(薬剤師)地元の病院か
自分の勤め先のグループ系列病院(融通がきく?)にでも行くかと思ってたけど


主治医さまの仰る病院の方が断然良さげ呼吸器系も充実してる。
なんなら、いま主治医さまに診て貰ってるとこより格段良い。



まだ、決まったわけじゃないけどね、4月以降も東京に居るかもしれない。
言霊って信じますか、口に出すと現実になってしまうかも、やっぱり嫌だ。


終わりの始まり、始まりの終わり、出逢いが有れば別れもある。
いつまでも同じところに止まる事は出来ない、前進あるのみ。


ぶつぶつ言ってますが、テゼスパイア生活3日目、
プレドニン5㎎からスタート、今日も元気で頑張って行こう。




追伸、、、
2枚目の写真ですが、糸がギリギリでめちゃ焦りました。
去年の糸なので、もう売って無いんです💦

×

非ログインユーザーとして返信する