haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 テゼスパイアと私

秋葉原の万世の本店が2月末で閉店するそうです。
秋葉原で途中下車して、カツサンド買いに行きました。


結局、売り切れてて、秋葉原駅構内の売店で買いました。
わざわざ降りて歩く必要なんて無かったよ、ゼイゼイ💦



そうそう、後半に続くと言いつつ忙しさにかまけてました。
誰か続きを待ってる人居るのかしら、まあいいや、書いておこう。


主治医さまが、実は豆柴みたく可愛いとか(多分ちょい若の同年代😛)
お菓子を上げると、こっち向いて一回転するとか(ちょい盛り😝)


そんなことは如何でも良いのだ、一応これは喘息ブログ✨



「テゼスパイアと私」 多分相性は良くない。
3回目からは自宅で1人、昨日は箱から出すところから自分で。


ちょっと痛かった、失敗したのか1円玉くらいのアザが出来た。
今月のプレドニンの処方は1日15㎎、行けそうなら10㎎で頑張って!だと。


私は所謂「非アレルギー性の喘息」、吸入ステロイドも効きにくいらしい。
で、他の注射じゃ意味ないので、現時点での「何でもOKテゼスパイア」一択。


主治医さまの患者でテゼスパイアは私ともう1人、御婦人がいるけれど
その人こそ「3日で効いて3週間保つ!」を実践している先輩です。


そこで引っ掛かるのは「非アレルギー性だと効かない人が居る」と言う事。
因みに今日もプレドニン10㎎じゃ足りずに15㎎投下してもイマイチだし。


「先生、3月末に引っ越しするので3月の3ヶ月分処方は無理なんです。」
「解凍後一ヶ月は常温保管可能って仰ってたので、2本処方して下さい。」


そうです、テゼスパイアって解凍後の再冷凍はダメらしいんですが
解凍してから1ヶ月は常温保存出来るらしい、引越日に1本、残りは来月。


「事務所移転とか、引越しとか、春風さんにはネガティブが続くねぇ💦」
「先生こそ本業の救急センター、お忙しそうでお気の毒です、無理なさらず😭」


月一で東京にいらっしゃる主治医さまは、地元では二次救急の救急医。
オエライサンらしいけどメッチャ忙しいと偶にボヤイていらっしゃる。
(呼吸器内科は兼務になってました、その他色々と共に、、、)



この三連休は、断捨離に励みます、取り敢えず前を向いて行くしかない。
部屋と断捨離と「テゼスパイアと私」⁉️  昨日の医療費は諭吉6人でした、悲しみ💔

×

非ログインユーザーとして返信する