haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 1週遅れのバレンタイン

診療日が先週なら良かったのに、バレンタインに渡せた。
とか言いつつ用意忘れてて、東京駅で限定のオードリーを購入。


主治医さま、今日も電子カルテに向かって話してました。
こっち向いてよダーリン、私は此処よ、此処に居るのよ💕


これ見よがしに、オードリーの紙袋をドーン🛍と置くと
一瞬こっち向きました、可愛いなんか芝犬🐕みたい主治医さま。


「テゼスパイア如何だった?いつものレポートちょうだい✨」
手渡したやつを一瞥して、またまた電子カルテに打ち込みます。


テゼスパイアの後、副反応っぽい筋肉痛が出た事
インフルエンザを確信して受診したら喘息発作だった事


リンデロン&ネオフィリン点滴の後、テオフィリン使った事
仕事と引っ越しで忙しくて使ったテオフィリンがパラダイスだった事


テゼスパイアの後のプレドニン迷子、調整ミスが喘息発作?
毎日毎日3時起きだし、テゼスパイアの効果が感じられない?



「非アレルギー性喘息の何%はテゼスパイア効かないってデータが。」
はい?何ですって、そんなの聞いてねぇよう、主治医さまよう。 
(何%かは聴き取れず、無駄な抵抗なので聞き返さず✨)


「如何します?他出来る事ないなら、後数ヶ月騙されてみましょうか⁈」
「そうだね、出来る事ないからね。あ、プレドニンちょっと減ってる✨」


いやいやいやいや、減ってないよ、頑張って減らしたんだよ。
だって5人諭吉の注射なんだぜ、プレドニン要らないとか思うじゃん?


それに今回はテオフィリン祭りだぜ、プレドニン10㎎の日もあるけど。
「取り敢えず聴診器させて、あと酸素も測らせて」とポンコツ深呼吸。


「胸の音は、うーん。酸素は95%か、あー。」いや待って如何言う反応⁉️
「うん、もうちょっとだけテゼスパイア続けよう!」はい覚悟出来てるよ。



「あっ、先生、1週間遅れのバレンタインです、私の推しも入れてます💕」
「ああっ、これ有名なやつ❣️食べたかったやつ❣️」途端に満面の笑み😆


何故かクルりと一回転して、いそいそと自分のリュックにしまってる。
何もう、めっちゃ可愛い、いやカワチイ⁉️スイーツ男子って最高に尊い✨


※ 主治医さまに差し上げたやつ、画像お借りしました。


※ ポンコツの押しはこっち。グレイシアより、ハローベリー🫐




こんな可愛らしい主治医さまを垣間見る癒しがあるから
ついつい美味しそうなお菓子を見つけては餌付けを試みてしまう💕



後半へ、続く〜。



オードリーをご存知とは、主治医さま流石です✨

×

非ログインユーザーとして返信する