haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

コタツの無い生活なんて


引っ越しにつき、絶賛断捨離中でございます。
次の住まいは夫婦2人の50平米、もう全部捨てて行きたい。


茲許はすっかりUNIQLOにGU、無印良品なポンコツですが
一昔前までは●ナペルホネンに●ンゲボルグなどにハマった過去も。


多分もう一生着ない、いや着れないと断腸の想いで処分
本も此れからは図書館に行くと、本棚ごと処分の覚悟を決めた。



そこで、表題に戻ります、貴方ならどうする、私ならこうする(は⁉️)
さあ、結婚直後に購入した年代モノの小さなコタツ、捨、て、る⁉️



コタツの無い生活なんて、こたつみかん🍊の無い生活なんて⁉️
昭和世代のポンコツ夫婦には考えられ無い、もう究極の選択😭



今は、コタツ以外は小さい電気毛布を使ってて(リモート用⁉️)
エアコンは滅多に付けないし、ファンヒーターもないポンコツ邸。


おかげさまで冬の電気代なんて5,000円超えない、原始な生活⁉️
でも手放すと、掃除も楽だし本体は勿論、コタツ布団も処分出来る。


いや、待てよ、埃軽減でZENSOKUも処分出来るかもよ、うんうん。
えっ、もしかしてコタツが原因のナンチセイゼンソクとか、如何する⁉️


本日も安定の3時起き、開き直って御陽気なポンコツでございます。
そうだ、今日の定期診療で「喘息の先輩」の主治医さまに聞いてみよ。


「こたつの無い生活なんて」考えたことないんですけど
先生のご自宅にコタツって、ありますか?

×

非ログインユーザーとして返信する