haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

Let's 断捨離 本棚編

漫画、ダンボール1箱分ありましたが、此方を除いて断捨離しました。
源氏物語と言えば「あさきゆめみし」高校時代からのお付き合い。


後は、大量の文庫本を「いつ儚くなっても」良いように超絶断捨離。
ちょっとマニアックですが、栗本薫先生のグインサーガも全巻処分。


グインサーガ、栗本先生の書いたやつ、だけで外伝いれて150冊越え。
もう先生も未完のままお亡くなりになってるし、もうお別れしました。


あと、池波正太郎先生の鬼平犯科帳と剣客商売も全巻揃ってたけど
此方も40冊ほどになるので断念、村上春樹も厳選、宮本輝も同様。


谷崎潤一郎は断捨離無理、赤毛のアンも、死ぬまで手放さない〜
と、悶えながらダンボール25箱になりました💦(うち漫画1箱)


一冊ずつ、書店で付けたカバーを外しては買った時を思い出して
ストーリーを噛み締めながら箱に詰めて行きました、楽しみをありがとう。


もう二度と本は買わない、図書館に行って読むことにするから。
如何しても捨てられなかった3箱と残る人生生きていきます✨



如何しても埃が立つので窓全開で室内でマフラー巻いて作業。
もちろん、プレドニンも15㎎投下してます、「備えは大事」


明日の午後からブックオフさんが取りに来て下さいます。
ね、頼むよ、全部引き取ってくれよ、お願い、宜しくね✨



さあ、明日も頑張って行くぞ〜‼️ えいえいお〜📣



グインサーガは、栗本先生の名作中の名作❗️片付けながら読みたい気持ちを
抑えるの、大変でした💦

×

非ログインユーザーとして返信する