haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 テゼスパイアsetお披露目


思いもよらず、不調を理由にプレドニン増量を言い渡されたポンコツ。
お土産がいっぱい💕嬉しいなぁ、よりも興味津々でガサゴソゴソゴソ。


可愛い若い方、テゼスパイア自己注射指導員(命名)の看護師さん
「2回ともちゃんと出来てたので大丈夫、後は此方でお浚いして下さい!」


消毒用のシートは2枚しかくれなかったな、予備は無し。
注射パッドは5枚組かぁ、次の時まで取っておけって事かな?


何かいっぱい入ってますな、でもポンコツは説明書読まない人。
多分、手順を書いた一枚モノのシート以外は多分永久凍土の中へ。


100均とは明らかに一線をはくしてる(紀伊國屋くらい?)保冷バッグ
なんとテゼスパイアって入ってます、あと保冷剤もテゼスパイア、すごい😍


多分、今日の処方は無理だろうな、処方箋だけ出して帰ろう。
いつもの薬局に行って「例のブツの処方箋です✨」に受付さんニヤリ😁


「今日は追加のプレドニンと例のやつだけなので、明日以降でもOK✨」
と、話してるうちに奥から素っ飛んで来たのは、かかりつけ薬剤師👩‍⚕️


「ああ、春風さん、お待ちしてましたぁ、ご用意出来てますよう〜」
もしかして来なかったらどうしようとか絶対に考えてたような安堵の顔。


オマケに何やかや言いながら開封しちゃったみたいです。
「開封しちゃいけなかったのに開けちゃいました。」そりゃ焦るわ。


もし私が取りに来なかったら返品も出来ないよね、18万円自腹だね✨
「大丈夫、初めて現物みれて良かったじゃないですか😛これも見て✨」


テゼスパイア保冷バッグにテゼスパイア保冷剤、他の薬剤師さんもワラワラと。
「へぇ、すご〜い」「なかもテゼスパイアだって〜」「どれどれ」



自宅に帰って慌てて冷凍庫に放り込みました。
一つ目の「決戦は金曜日」引越し前日の電源落とすタイミングで。

とうとう注射代地獄が幕を開けました、はぁ😔😞😞



リンク貼れなかったので、画像お借りしてきました。


×

非ログインユーザーとして返信する