haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

雨は夜明け前に雪へと変わりました

今朝も安定の3時起き、胸痛と背中痛と少しの息苦しさと。
呼吸が苦しいと目を覚ますうちは無呼吸症候群の心配は無いよね。


そうだ、今日の朝は「警報級の大雪」とか天気予報で言ってたわ。
まだダンボールに入れてないジェラートピケのパーカーを羽織って窓際へ。


げっ、雪ちゃうやんか、大雨やんか、オマケに寒いとか1番あかんやつ。
取り敢えず見なかった事にして、お布団に潜り込み十字を切る俄かクリスチャン。


しばらくもがいて寝落ちして久々に5時のアラームに起こされる。
布団から出ると、さっきより肌寒く、よもやよもやと窓際に走る。



雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう〜と思わず口ずさんでしまった。
いや違うな、雨は夜明け前に、雪へと変わりました、だわ、と一人突っ込む。


埼玉は東北の玄関口とは良く言ったもので、うっすらと積雪。
一階の植え込みが美味しそうな草餅の様に、、、いかんいかん。


今日は隣の席の先輩の最終出勤日、私は餞別のお花の手配を頼まれてる。
陰日向とお世話になった彼の最期の花道を飾る花束を渡すのは私だ。


寝起きの酸素は93%とちょい低め、気管痛は変わらず出社を躊躇うレベル。(雪だし❄️)
いや、今日は何が何でも出社する、雨にも負けず雪にも負けず喘息にも負けず。


もちろん、プレドニンは20㎎打ち込むよ、主治医さまのお許し得てるし。
期末だし忙しいし、侠気院長とのランデブーも暫くは、お預け状態。


最近、あれだ、ちょっと早歩きしたら、息切れ半端ないんだが、どっち⁉️
喘息なのか、肺気腫なのか、慢性気管支炎なのか、プレドニン増量は正解⁉️



冒頭の写真は、先輩の花道を飾った花束、無事に勤めは果たしました。
なせばなるなさねばならぬなにごとも、、、の精神でラストスパート行くぞ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する