haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

そうだ昨日はミモザの日だった

やたらとミモザの記事を見かけると思ったら、昨日はミモザの日だった。
花束を受け取りに行った店先もこんな風にミモザで溢れていた国際女性DAY。


頭の中のカレンダーは、ちゃんと3月8日になっていてスケジュールは万全。
朝からteamsの打ち合わせだし、15時過ぎに抜けれる様に段取りをしなきゃ。


なのに、そこまでチマチマ遣繰りして15時過ぎに駆けつけた花屋の店先の
「3月8日はミモザの日」が今日であるとリンクしないポンコツは呆けてる。

そう言えば、お選別の花束にも少しだけミモザの花が入ってた。
花束を持ち帰った先輩から、これを受け取った奥さまは気づいたかしら。



「花束はどの様に致しましょう、お相手はどう言う方で、ご予算は?」
「定年退職で今日が最終出勤日の男性です。予算は3,000円です。」


「承知しました、お好みのお花やお色はありますか?」
「お任せします、ただ上司からは『予算内で出来る限り豪華に✨』
と、無茶苦茶な要求をされてます💦」花屋のお姉さんに笑われました。


「じゃあ、縦長にして少し豪華に仕上げてみましょう。」との返しに
「でも、お帰りになったら奥さまの手に渡るでしょうからブーケが良いかも」


ああそれは、良い考えですね、と笑顔で答えて真っ先にミモザを手にしてた。
多分お姉さんは『ミモザを入れて💐』と受け取ったろうにリンクしてないポンコツ。


なんだろうね、お薬の副作用で呆けてる?プレドニン飲み過ぎ?知らんけど。
昨日は帰りの電車とバスで息苦しくなってサルタノール計4パフ、寝る前に2パフ。


さ、今日は家具と本棚を引き取りに昼前に業者が来ます。
想い出深い家具ですが、これからの生活にはもう必要がないもの。


さ、コーヒーを淹れて、昨日の夕飯の残りの人参のシチューを温めよう。
さ、今日も1日let's断捨離、プレドニンは目標15㎎で頑張って行こう✨




×

非ログインユーザーとして返信する