haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part 2 ひょっとして八つ当たりされた?



何か今頃になって腹が立って来たので、ヤケ呑みしてます。


お目当てのランチは臨時休業、2件目は満席、
3件目はもう、銀座ライオンに来ちゃいました。


いやいやいや、やっぱりアレは八つ当たりだろう
お付のナースマンも途中で居なくなったし。


今日の診療予約時間は9時でした。
で、3番目の診療で、呼ばれた時間は10時10分。


退室が10時55分で、確かに少し長いのかな?
でも、主治医様が殆どお一人で喋ってましたよ?
→しかもラスト10分は主治医様の愚痴?


呼吸機能検査が上手く出来ない事のお小言から始まり
大気汚染型喘息には現在有効な治療法が無いとの説明
→毎回聞いてるからいい加減おぼえたw


先週の2日連続の点滴もお気に召さない様子で
挙句、痒い痒いにセレスタミン使うなら皮膚科行け⁉️


トドメが「春風さんの診療時間かかり過ぎ」
えっと、それは私のセリフでございますよwww


「待ちきれずに、患者さん1人帰っちゃった。」
私3番目でしたが、1時間以上待ちましたが?
え?それって私のせい⁈


「次からは、午前の最後か午後にして。」
「それが嫌なら、別の先生に変えて貰う。」


何か、もう今日はグズグズな主治医様です。
別の先生に変えるとか、ちょっとちょっと落ち着いて?


「すいません、すぐ帰ります!」と立ち上がるも
何か未だグズグズ言ってる主治医様。


「指出して、其れから聴診器🩺も❗️」
えっ、もう良いですよ、今日はやらなくても。帰るんで。


てか、文句言いだして5分くらい経ちましたよ❓
これ位で、イライラじゃ銀行員無理ですなww


で、怒れる小獅子からのまとめは以下のとおり


① ランソプラゾール30をタケキャブ20に変更
→これも、予約外の事をグチグチ
「僕が処方した時は嫌とか言ったクセに!」


② 次回、苦しくなったらプレドニン4錠1週間
→飲み切ったら予約外受診(1日20mg×7日)
「通常にプレドニンとか重症喘息❗️」じゃあ何とかして✨


③ サーモプラスティやれって言ってんのに
言う事聞いてくれないから、こんな事に❗️
→その、サーモプラスティ本当に必要ですか?


あ、因みに呼気no検査は正常値でした。
先週の点滴が効いているのかしら。


それとも、喘息治療そのものも要らないとか⁈
アレルギーだし、肺気腫は軽めらしいし。


もう、治療やめちゃおうかな、面倒臭いし。
今までだって治療せずに来たけど、生きてるし!


ま、来月、主治医様に言ってみよ。
このままトンズラしても良いんだが


最後にきちんとご挨拶しなければ。

×

非ログインユーザーとして返信する