haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part3 コロナになったらどうするの⁉️

葡萄のシフォンケーキの側面です。まぁ何て美しい。
紫色が好きすぎて見惚れながらため息です、フォークは何処に入れるべき?


***********************************


3ヶ月連続で、主治医様には月間レポートを提出してます。
ポンコツの所謂観察日記、プレドニン服用日記でございます。


ポンコツなりにトリガーを考えて、答え合わせをして頂きます。
データ重視の主治医様、この方法はお気に召して頂けたよう。


最後は、今月の困り事と、確認事項や相談案件、
ひとつずつ確認して答えを書いて下さいます。


「え?眠れないの?1日平均4時間って何⁉️」 
「23時過ぎに寝て、毎日3時起きです。不眠症ですかね⁉️」 


「ああ、それ喘息。えっと胸痛ってどの辺?ああ、それも喘息。」
ああ、面倒臭い、喘息かい?この当たりがプレドニン増量継続の要因に✨


「職場でコロナ蔓延中、コロナになったらどうする、、、え?」
「両隣がコロナです、もう時間の問題です。罹った時の確認を?


「なんなら今日でもワクチン打ちたいです、接種券も持って来ました。
ダメなら、コロナで病院決まるまで耐えられるだけのカロナール下さい!」


「罹ったら、先ずは電話してきて。最悪、電話でラゲブリオ処方するから。
後、絶対に罹らないで、いまの状況だと重症化するから!」


とか、言いますが主治医様、罹る時は罹りますよ?
罹った時の事を、私は聞いておきたいんです。


「ちょっと、ワクチンの内線は何番⁉️」ナースマンに確認する主治医様。
「先生、〇〇番です。でも今日はワクチンの日じゃないですよ?」


最後まで聞かずに架ける主治医様、早口だけじゃなく、セッカチかい?
「僕の重症喘息患者さん、今日何とかワクチン打って貰えない?」


「僕の重症喘息患者」ですって💕「僕の患者」って何か嬉しい💕え、重症喘息⁉️
結局、ワクチンはキャンセル待ちの登録って事で落ち着きました。


「ね、本当に感染に気をつけてね⁉️」処方箋出しながらも主治医様。
「はいはい、分かりました。あっ、カロナール入ってませんよ⁉️」


「もう、仕方ないな、じゃあ今回はスペシャルで!」 
500mgを1日3錠、14日分頂きました✨これで発熱対応はオケ✌️


「じゃあ後は、Sさんに聞いて手続きして来ますね✨
今日はありがとうございました😊」ナースマンについて行く私に


「本当に大事にしてね、コロナには罹らないでね⁉️」
珍しく診察室のドアまで、お見送り、繰り返す主治医様です。


しつこいなぁ、、、重症化確定なん?縁起でもない💦
あれ?今日は聴診器もパルスオキシメーターも無かったな。


お腹すいたし、早よ帰ろ。
そんなこんなな、8月の定期診療でした。ちゃんちゃん♬

×

非ログインユーザーとして返信する