haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

IKEA渋谷へ行ってきました からの新原宿駅

Twitterでリツイートして貰った引換券で、キーリングを
貰うべくIKEA渋谷へ行って来ました。


コロナ禍で遠巻きに見ていた渋谷界隈。フルワクチンで
2週間経過の中年夫婦、いつもより上等の不織布マスクで
渋谷潜入です。


やはり街は早い時間のせいか人も少なめ、IKEA渋谷に至っては
ピークが過ぎたのか、若者には興味がないのか、ガラガラでした。


ちょこまかと雑貨を衝動買いしても2000円足らず。
お昼どきにかけて店内も人が増えて来たので、レストランを
諦めて久々に青山のお目当ての喫茶店へ向かいます。


マーケットにこんなかわいこちゃんが居ましたよ💕
ご主人様にお許しを得て写真を撮らせて頂きました。


久々の青山界隈、コロナ禍の影響か街並みも少し
変わっていました。お目当ての喫茶店は悲しい事に無くなって
ました。渋谷駅前のParisの閉店に続いてお気に入りが
また一つ無くなりました。


で、原宿駅近くの前から気になっていたカフェで休憩です。
さすが若者の街、ちょっと平均年齢低め、可愛らしい
カップル達に囲まれてしまいました。
ウチらもこんな時代有ったよねぇ〜と相方はチーズケーキで
私はカナッペ、そう昔から相方はスイーツ男子なのでした。

最後に明治神宮にお詣りし、パワーチャージして
新しくなった原宿駅から電車に乗って帰って来ました。


次の診療日は月曜日、Xデーになるかも知れないと思い
久々の街遊びを堪能してきました。


ええ、もちろん帰宅後は死んでましたとも、ちーん( ^ω^ )

×

非ログインユーザーとして返信する