haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大気が不安定でPM2.5祭な火曜日です

リンデロン入れたのに3時半起きなポンコツです。
あっ、でもでも昨夜はすんなりと、11時には寝落ちしました。


目が覚めた時に炊飯器のスイッチを入れたつもりが保温でした。
時計を見ると4時50分、よっしゃ、ギリギリセーフで再度オンw


今日のお弁当はパルシステムの冷凍刻みウナギ弁当です。
山本山のお徳用刻み海苔、ご飯の下に敷くの忘れました💦
→山本山のお徳用は本当にお徳用💕


昨日の主治医様のお話で、末端気道のお話が有りました。
もともと肺気腫で酸素が届いてないとこにPM2.5とかが入り込んでるっぽい。


「ねぇ、この3週間の間に旅行とかした?このPM2.5★マーク辺りで?」
おっ、ちゃんと読んでくれてるやん、ポンコツレポート✨


「惜しい先生、旅行は来週🚄新潟へバスカレー食べに行きます🍛」
と、言いかけた言葉を呑み込んだ、私は流石のサラリーマン👩‍💼


「いいえ、プレドニン飲んで油断して、外ランチの後、散歩しました。」
「外ランチ良いねぇw あ、でも通勤とかでも外を歩くしね🚶‍♀️」  


肺機能検査で末端気道の隅っこの炎症状態まで解るんですね。  
最近平熱上がり気味は、気温のせいだけじゃないかもね、とも。
→おぉ、そんな細かいとこまで見て下さってるポンコツレポート😭😭😭


「ね、痰はどう、色付いたの未だ出てこない⁉️」怖い事をあっさりと💦
「痰は出ますが無色です!てか、色付いたら直ぐ受診ですよね❓」に答える患者💦


で、PM2.5祭の日は、極力頑張って屋内で過ごす事⁉️の指示が出たので
しばらくは予報図みながら外食禁止の社食orお弁当生活になりました😭😭😭


で、朝バタバタと走り回ってると、ゼイゼイゼイ💦
酸素測ると、こりゃどうした⁉️


えっと、何なんだ?このふざけた数値は?
はい、プレドニン10mg and ジェニナック400mg 2週間のスタートです✨



本当に海苔は海苔屋だよねと、思い知る山本山。
お徳用しか買わないけれど。

×

非ログインユーザーとして返信する