haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

木曜日は おでんの日


台風一家(すっかりお気に入り)のせいで
急に秋らしくなって来ました。いや、寒いねん。


泉州は堺産、寒いの苦手やし嫌いやねん。
と、言うわけで秋分の日の前日、今秋初めての「おでん🍢」です。


以前、職場で貰った割引券使って買ったやつ。
惜しんで使わずに居たら、賞味期限が8月で切れてました💦


子供の頃は嫌いだった人参ですが(ピーマンは大好きだった🫑)
大人になってから好きになった人参です。


「おでん🍢に普通、人参🥕入れる?」とは相方さん。
いや、私が食べたいから入れてるだけ、細かい事はよろしい✨


練り物がまだ残っているので、今日の晩酌も「おでん🍢」です✨
大根と人参に味が染みて美味しそう、、、と自画自賛しています。


朝から寒いし、雨もパラパラ、私の1番苦手なお天気。
オマケに台風とか、一体何の罰ゲームなんでしょうか。


「神さまは、耐えられないような試練はお与えになりません。」
とは、学生時代に聞いたシスターのお言葉です。


じゃあ、用意された「備え」はコレか⁉️
プレドニンとサルタノールを前に厳重警戒中のポンコツです✨




2人家族だと、2回分あります。美味しかったので又買って来よう✨

×

非ログインユーザーとして返信する