haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

よらば 大樹の影

暑い暑い暑いと出勤したら、職場の中は寒い寒い寒い🥶
昼休みは暖を取るべく戸外へ、なんて贅沢な振る舞い✨


燦々と降り注ぐ太陽🌞の光、いやいや熱波でさえ
そよそよと遮ってくれるとか、当に「よらば大樹の影」


冷たい麦茶に、はちみつ梅のおむすび、大葉と海苔巻き。
暑いからね、もう良いんです、こんな感じ、所詮デスクワークだし。


ポンコツが開設当初からいた部署ですが、大所帯になり過ぎて
とうとう店舗の間借りから移転する事になりました。


駅1つ向こうのビルなんですけど、此処でのランチも後僅か
歩いたら15分くらいかかりそう、大樹さま迄歩くのはアリ⁈



涼しい(寒い?)事務所で1日過ごして、漸く人間に戻れたかも⁉️
今週は人間ドック、それが終わったら週末は18切符🎫の旅です。


グズグズ言ってないで、顔を上げて笑顔で頑張って行きましょう。
よらば大樹の影、大树底下好乘凉(大きな木の下の方が涼しい)🌴

×

非ログインユーザーとして返信する