haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

もう少しだけ 清里の続き


そうそう、自他共に「コテコテの関西人」のポンコツでさえ知っていた
「バブルの聖地」(おふとんさんのオコトバ)の清里です。


軽井沢にもっと近いと思ってました、あらら此方は山梨なのね。
青春18切符で安曇野辺りを思ってましたが、此方の方が涼しそう。


もう、下界とは咲いてる花まで違うんですね。
おまけに空気が綺麗で風が爽やかで涼しいことこの上無し。


毎日毎日、室温28℃の職場で黙々と働くポンコツですが
此方は屋外でさえ、日中26℃とか言うパラダイスです。


さいたまに咲く百合と違い、みずみずしい百合の花。
サイタマのは人間と一緒、熱中症🥵に罹ってるよね、可哀想に。


朝食付きの昔懐かしいペンション泊だったので
夕食は近くのロックとか言う地ビールの美味しいレストランへ。


夕食はサラダ付き🥗のカレーとか、呑兵衛にしては健全です。
野菜好きの春風一味、野菜サラダだけで生中1杯いける感じですっ✨


ムーミン屋敷に出てくるような可愛いペンションでしたが
ベッドを使う前に写真撮るの忘れてしまい、これしかなかった😂


夜間は20℃以下だったので、窓を閉め、勿論エアコンも無し。
久々に、ぐっすりと眠れました、もちろん喘息なんて何処行ったの⁉️


朝食は山盛り野菜サラダ(これは2人分)に厚切りトースト
後、高齢のオーナー夫妻が朝から作ってくれた心尽くしの色々。


ベッドの中で微睡みながら美味しそうな匂いを感じてたのは
この朝ごはんだったのねぇ、と朝からホンワカ暖かな気分です。


翌日は、朝から電動機付き自転車🚴‍♀️🚴‍♂️をレンタルして
えっちらおっちら坂を登って清泉寮でソフトクリームを頂き✨


県営牧場まで上がって行って、牛を眺めて癒されてました。
こんなに近くで沢山の牛を見た事がないので新鮮でした。


バブルの名残か、廃墟となったビルもチラホラありましたが
高原の景色と牧場の動物たち、自然の花や木は変わってない様子。


日曜日の夕食は、小淵沢駅で買った駅弁で缶ビール。
ポンコツの一足早い夏休みは、無事に終了しましたとさ。


×

非ログインユーザーとして返信する