haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

健康保険組合からe-mail

最近は便利だよね。予め高額医療申請しなくても
入院前の手続きで健康保険証確認するだけで良かったんだ。


それでも自分の上限に、ご飯代(27食分)上乗せで払ったら
そこそこ良い値段だったので、全米、いや全ポンコツが号泣してたところに。


健康保険組合からmailが来た、しかも案件やっつけたタイミングで。
ん?何か、健康保険組合から医療費の助成金が出るっぽい⁉️


え?まだ貰えるの?じゃぁ、正味の自腹って、えっマジか⁉️
そいや、主治医さまが以前私の健康保険証みて、言ってたな。


これだと高額医療申請以外にも、健保組合からお金でるよ❓
注射のお金も後から結構戻ってくるはず。(だから心配無用)


ホンマやわ、毎日毎日頑張って仕事してるから、病気になったら
カイシャが治療代払ってくれるんや😭→その分保険料払ってる⁉️


で、ちょっと嬉しくなって、調子に乗って贅沢して自分の機嫌取り。
薬膳粥のコース行っちゃいました、いいの、頑張るポンコツのご褒美。



さささ、残すところ後少し。頑張る✨

×

非ログインユーザーとして返信する