haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

旅に出よう③ 青春18切符2023夏


此方は珍しく夫婦で速攻で一致、いささか季節外れかと思いますが
あしかがフラワーパークへ初上陸、入場料は何と500円なり。



藤の花の頃は2,000円越えの此方、シーズンオフは連休中でも1/4以下。
確かにね、暑いしね、夏祭りの縁日もあったけどね、程よくまばら。


おお、これが彼有名な奇跡の大藤の木ですか?
何やらプラプラとぶら下がっているのは何でしょうか。


藤の花に見立てた電飾が付いてました。
日が暮れると一斉に点すのかしら、綺麗だろうな。



そうそう、期間限定の花手水が沢山ありました。
今の時期の見どころは、蓮の花🪷と花手水💐だそうな。



それぞれにテーマがあって作られているみたいでした。
皆さん、撮影に並んでいるので、其処まではチェック出来す、


熱中症🥵に注意しつつ、水分は多めに、時折り涼みながら
慎重に遊んでいたのですが、まさかのアレがお出ましに。



久々のサルタノールの出番でした、プレドニンは使用せず。
早めの退散、小山駅のスターバックスで、ひと休みして帰りました。


調子に乗り過ぎですね、ちょっとだけ反省です。

×

非ログインユーザーとして返信する