haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

惰眠を貪る日曜日

なかなか予約の取れない焼き鳥屋さん、月一のルーチンです。
8月は浴衣で出かけます、これは年一のルーチンになりつつ。


絽と紗を綺麗に着付けた2人組の御婦人がいらっしゃって
半幅帯を適当に結んでいる春風蜻蛉は小さくなっておりました。


後からお店の人に尋ねたら着付けの先生方ですって、納得✨
蜻蛉の適当結び、直して貰えば良かったよ、残念🙍‍♀️  えっ⁉️



浴衣効果で自ずと酒量もセーブされ、何杯飲んだかも覚えてるし
幾ら払ったかも円単位まで覚えてて、アイスの衝動買いもしなかった。


で、有るにも拘らず、一日中惰眠を貪った日曜日でした。


10時に起きて冷麦と茄子と揚げの煮たのを食べて(食べさせて?)
食後間もなく寝て(牛になる?)次に起きたら18時前でした。


まさにまさに、惰眠を貪る日曜日、眠れる私はまだまだ若い⁉️


買い物に行って無いので、夕飯はきつねうどんにトマトと胡瓜。
あ、ビールのツマミは卵焼きで良いよね、大根おろし付けるよ✨


これじゃ夜は絶対に眠れない、、、ところがどっこい
「どうする家康」を見た後に、そのまま寝落ちいたしました。


目覚めたら4時半、二度寝したらヤバい、「どうした春風」


おかげさまで、きのう薬飲むの、まるっと1日抜けました。
「どうする春風」取り敢えず「日本橋室町の戦い」いざ出陣。


えいえい、おう!えいえい、おう!


迷った帯は、献上柄博多織の半幅帯でした。
→コレが1番結びやす買ったので、、、ヘタクソ😆

×

非ログインユーザーとして返信する