haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】ランチはリンデロンPart2【レポート用】

悔しいので?買いました、スタバのバースデーチケット使って。
ランチはリンデロン、テォフィリン風味Part2、昨日より混み混み。


何か、効いてるんだか効いてないんだかよく分からん、これ正解⁉️
昨日プレドニン10㎎追加しても効果イマイチかもと泣きついてみる。


「うん、もう年明けに直ぐにでもテゼスパイアやって?」と院長。
「稀にアレルギー起こす人も居るから他人任せに出来ないって主治医さまが
仰るんです😭」と食い下がるポンコツ。


私だってどうせやるなら早くしてほしいのはヤマヤマなんです。
「大丈夫だよ、アレルギーなんて聞かないよ。」ブツブツ院長。


「それより、年末年始プレドニン上限どれくらい使って良いですか?」
「入院したときの部長先生、最悪30㎎までOKと聞いたことあるんです💦」


「それはやめた方が良い、主治医の先生の言うように20㎎で踏ん張って。」
「ステロイド増やしたら小まめに色んな検査が必要、町医者では管理出来ない。」


ああ、そう言えば、主治医さまも最初そう仰ってた、病院に戻れって。
でもサキちゃんから逃げ出したポンコツを面倒みて下さってる。すいません😭


「年始は5日からやるから、それまでなるべく大人しく安静にしてて。」
「春風さんとこ、近くに市の休日診療所無い?昔僕働いてたんだけどねww」


あらま、侠気院長先生、先代の時はサイタマに修行に出てらしたんですね✨
お世話になって早くも4年、それは今日初めて伺いましたよ?


どちらにせよ、自己判断でプレドニンを増やさずに20㎎で我慢できない時は
休日診療所を時間内に利用して、事情話して点滴して貰え!と現実的な指示。


うん、そうだよな、散々救急搬送と脅すが、搬送されるつもりはサラサラ無い。
救急車は付き添いで乗っても、自分が運ばれるなんて嫌だ冗談じゃない。


突発的な事故ならいざ知らず、持病の喘息なんて自己管理で乗り切ってみせる❗️
と、言いつつ、本日もプレドニン20㎎で行っちゃうヘタレです。




負けるな!頑張れ、ポンコツ❗️

×

非ログインユーザーとして返信する