haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

なるほど そういうことか

相変わらずの4時起き、でも23時過ぎからノンストップ。
今朝は出社後、サルタノール2パフした、でもプレドニン5㎎。


そう言えば、プレドニン常用する前は仕事中クッション使ってた。
締め付けの無いワンピで追いつかずクッション抱えてのデスクワーク。


クッションは、プレドニン調整するようになってから、お払い箱に。
未だにUNIQLOのブラトップは譲れないが、GUのワンピは卒業出来た。


驚くべき事に、今月は侠気院長クリニックのお世話になってない。
お正月休みの5連休の後の、飛石3連休のお陰もあるのは間違いないけど。


17日のテゼスパイアの後は、カレンダー通りに出勤してるけど
ステロイドは毎朝の5㎎を継続中で、追加も点滴もせずに保ってる。



「ステロイドは劇的に減らせるから✨」とは主治医さまの、お告げ。
あれ、だったら「お告げ」通りやんか、やっぱり主治医さまは神✨


テゼスパイアは、お高い注射だから、めちゃくちゃ効くと思ってた。
入院して、ステロイド塗れにされた時と同じくらいにスッキリと。 
→喘息なんて誤診やん と、思ったくらい。



良く考えると、主治医さまは(何なら侠気院長も)そんな事一言も言ってない。
ステロイドに頼るのは良くない、こんなに頻繁にステロイド点滴は良くない!


と言うわけで、ステロイド減らす選択肢の生物学的製剤テゼスパイア採用。
「ステロイドは劇的に減らせるから✨」うん、成功、主治医さまの言う通り。



なので、テゼスパイアは、ちゃんと効果を発揮してるわけですな。
現時点での、オマケみたいなシンドさは、「どうしようもない!」のですな。


私より、重篤な方が、「可哀想だ」と心配して下さった😭😭😭
甘えてたらあかん、私は未だ未だイケる、気合い入れて行かねば❗️


と、ふと、思いました。


なんだ、そういうことか。

×

非ログインユーザーとして返信する