haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

神田駅前で 日を跨ぐ2人

23時過ぎの神田駅前、24時間営業の居酒屋は
スーツ姿のサラリーマンがビール片手にディナータイム。


昨日はスーパーYちゃんと有明までライブに行って
ライブ終わりに20代を思い出し一杯ひっかけに行ってました。


有明で22時、でも今夜は職場近くに宿確保したので万全。
23時に空いてるとこなんてもう此処しかない!と駅前の此方一択。


Yちゃんは実は今日もファイナルに参戦、Mちゃんと朝から合流。
ポンコツは仕事、でも職場近くなので朝は通勤なしのゆっくりまったり。


Yちゃん、Mちゃん、ポンコツの3人は高校時代からの腐れ縁で
「夢の阪急に乗って京都の大学に行こう!」と同じ所を受験した仲間。


3人仲良く受験して3人仲良く滑り落ち、今でも仲良く連んでる。
Mちゃん、Yちゃんが立て続けに入院したらポンコツも釣られる徹底ぶり。


幾らパワーがあるよ!と言うものの去年まで抗がん剤治療してたYちゃん。
ポンコツ同様、すっかり酒量も減りまして、揃って普通の人になりました。


「私たちはホテル取ってるけど、あの人たちどうするんやろ。」
「タクシー代払ろたるから家着いて行ってええかって言われるんやで、知らんけど。」


いや、それは無いやろ、もうホテルとってはるって、ああ、あれ面白いよな。
其処から又、話が盛り上がり、とうとう0時を回りました。→結局寝たの2時😂



昨日は「遊ぶ為に10㎎」今日は「仕事する為に10㎎」プレドニン投下。
仕事も遊びも「やりたい事は我慢しない」Yちゃんパワーに肖って。


ラスト金曜日、張り切って頑張って、気合い入れて行こう❗️

×

非ログインユーザーとして返信する