haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

つわものどもが ゆめのあと

ただいま帰りました。リア充過ぎて週末はブログ開きもしませんでした。
そして大阪からやってきたツワモノ達は嵐のように去って行きました。


関東に居ながら、関西弁の女子(えっ⁉️)トーク炸裂❗️
私の心に潜む「望郷の念」を引き摺り出して煽りまくって、嗚呼。


ゴンドラ🚡がグループ単位の乗車なのを良いことに
3人で写真撮ろう、次は2人ずつ、と狭い空間で座席移動の大騒ぎ。


ハンマーヘッドの下で海を眺めながら、くるみっこトーク。 
やってる事は女子高生、話の内容は親の介護と子供の結婚。


私も含めての「早起きかしまし3人娘(⁉️)」は、待ち時間も余念なく
くるみっこ買ったあとは、引き返して予約していたランチへむかい


乾杯🥂の後は、前菜に、メインは豚のローストにバケットを齧りながら
「ちょっと、くるみっこ食べすぎたんちゃう?」ええ歳して本当にもう。


どーん、どどーん、メインは此方、くるみっこも食事も前哨戦。 
「甘いの別腹」それは過ぎ去りし過去、食後に服薬する3人には今は昔。
 

最後の最後は、伊勢崎町の登良屋さん、予約必須のお刺身に
天ぷらに冷酒で舌鼓、まだまだトークは止まらない、終わらない。


食べて喋って、喋って食べて、時に歩いて喋って笑って
楽しい土曜日はあっという間に過ぎ去りました、風と共に去りぬ。


「なおこも早よ帰っておいで、又家族ぐるみで出かけよう。」
「帰ってきたらみんなで温泉行こう!なんなら海外とか行っちゃう?」


2人を見てると、喘息如きでウジウジ言ってんのが馬鹿らしくなってくる
本当にパワフル、息もつかず日曜の飛行機で帰阪しました。
(しかも羽田で半日遊んで帰ったそうな、もちろん月曜日はお仕事。)



斯く言う私は、プレドニン10㎎に朝晩テォフィリン追加してるので比較的元気。
多分、テゼスパイアは関係ない気がする、気管は変わらずヒューヒュー言ってるし。


と、言うわけで、2月からしばらく仕事もプライベートもバタバタしますが
元気な2人からパワーいっぱい貰ったから、死ぬ気で頑張る✨💪😤


よーし、行くぞ、ポンコツ❣️ツワモノドモガユメノアト✨
いやいや、アタシもツワモノの仲間かもしれない。



3年ぶりかしら。店内が少し綺麗になってました。

×

非ログインユーザーとして返信する