haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ステロイドハイと眠剤

結局、昨日は0時過ぎに寝て朝だと思ったら1時過ぎでした。
2時まで悶々として、4時に起きてベランダの鶏を起こしました。
(嘘です、鶏はいません🐔)


お弁当に朝食準備に身支度に、昨日の朝より全然ラクチン。
咳は出るけどヒューとかピーも言わないし、順調なスタートです。


夜間に喘息症状は出てない、出てても軽々なのに眠れなかったのは何故。
「ああ、それってストロイドハイです😆」入院中に🐥医に教えて貰った。


1日4回の点滴は5時、11時、17時、23時だったんだけど
時間通りに来たのは初日だけ、2日目からズレるズレるの忘れてる?


特に23時と5時のやつ、0時前とか5時前は当たり前、想定内。
いや別に恨んでないよ、私1人の看護師さんじゃないんだからね。


通常1時間で終わるやつ、細い針使ってるせい(私が悪い👎)で
1時間半、終わったら1時、次のやつ5時前、いつ寝ろと言うの⁉️


で、「寝ないのは良くないので眠剤飲んで貰いましょうね✨」
「先生にはOK貰ってるので、明日薬剤師さんに出して貰って来ます✨」


ほー、眠剤って所謂睡眠薬だね、寝る子は育つのポンコツです。
喘息になるまでは不眠知らず、全く縁の無かったオクスリです。



だからね、、、嫌だよ、眠剤なんて。



そんなの飲まないよ、自力で寝るから✨



愚図るポンコツに、担当看護師さんの鶴の一声!
「分かりました✨1時過ぎに見に来て寝てなかったら飲んで貰います💕」


結局、毎晩寝たふりをして、1錠も使ってないやつ。
アレが其の儘残ってる、夜間症状の無い今こそ、出番じゃないか⁉️


と、ここで1つ思い出した、クラリスロマイシンとの相性!
昨日服用した久々のクラリスロマイシン、一緒に飲むと効き過ぎる⁉️



だめじゃん、今日は仕事じゃん💦



聴きすぎて、目が覚めたら昼前とかどうする💦



あの時に試してみたら良かったな、時間気にせず寝れたのにと激しく後悔。
新しい薬には過剰に反応するポンコツです、一度実験しとかないと。


ステロイド、効くのは良いんですけどね、眠れないのだけ困りもの。

×

非ログインユーザーとして返信する