haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ソレルのスノーブーツ

多分、雪国の人たちは大雪警報で騒ぎたてる都民を笑ってる。
7㎝くらい積もったからってなんなのよ、だよねスキーも出来ない。


でもね、関西の平地、しかも大阪湾沿いに育つとね、
もっと「非日常」で、積雪なんてワザワザ見に行くものなのよ。


こっちへ越してきた最初の冬、サイタマに積もる雪をみて
相方共々びっくり仰天、愛媛産🍊の相方なんて大興奮→南国育ちw


こんな日には昔々に買ったソレルのスノーブーツの出番です。
可愛いからと買ったものの、関西道歩きには「重い」し「暑い」


雪の中、大喜びでムートンブーツで飛び出した、埼玉雪デビュー。
ベチャベチャ、ドロドロ、びっしょりでブーツダメにした次の日から。


海外旅行好きのスーパーYちゃんも愛用しているソレルのブーツ
「カナダ🇨🇦のマイナス40°に耐える怖いものなし💕」貴女もね✨


ソレルのスノーブーツ、私のは多分15年くらいまえのやつ、なんかの限定。
靴紐じゃなくファスナーなのが購入の決め手、今はもう無いみたい。


無いと知ってからは、雪の日専用にして綺麗にお手入れして履いてきた。
これからも、どうぞよろしくお願いします、ソレルのスノーブーツさま。



【追伸、ちょっと喘息話】
昨日は追いプレドニゾロンで計20㎎投下。ヘロヘロで22時就寝爆睡。
スッキリ目覚めて朝かと思えば23時45分と日付変更前でビックリ❗️


暫く咳とヒューゴロ格闘、でも普段よりヨワヨワ、リンデロン万歳🙌
いやテオフィリン🙌なのか1時頃に寝落ちして4時起き、で降参😭


もう出ちゃったし、上野着いちゃったしで、とりあえず頑張ってこよ。
こういう時って、何を基準に仕事休もうか迷う。
そもそも喘息なんかで仕事休んじゃって良いのかしら?


動けない服も着れない歩けないだと物理的に行けないけど
そこまでじゃない、咳とヒューゴロくらいで熱すらない。


大雪でめっちゃ積もってたら「昨日喘息発作で点滴してるんで😭」
なんてかこつけて休んじゃうけど、道路見たら雪とけてるし。














×

非ログインユーザーとして返信する