haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療番外編 テゼスパイアの購入方法について

Let's 断捨離で、お部屋がエラい事になってるので
ブックオフさんが来る前に駅までランチ行って来ました。


で、引越し騒動ですっかり忘れてました、定期診療番外編。
「テゼスパイアの購入方法」について、色々と学びがあったので。



そう、テゼスパイアのペンタイプ、新薬の上に薬価が馬鹿高い‼️
普通に「そこらへんの薬局」に飛び込んでも、当然に「無い」‼️


かかりつけの薬局の薬剤師さんに聞いても「事前予約してね?」
オマケに2週間前くらいに言って欲しいとか、かなりの無茶振り。


そりゃそうだよね、普通薬局には置かないよね、ハイリスクだし。
年末より主治医さまと看護師さんに駄々こねてました、最後の抵抗。


「薬局で普通に扱って無いみたいですけど、紹介して貰えますか?」
「薬局の紹介までは出来ないね、時間あるから探してみて(自分で)」


「3月が最初の3本処方ですよね、探してダメなら諦めて良いですか?」
「いや、絶対に諦めないで探して貰えるかな薬局🔥」そんな事言われても🔥



が、前回の診療日に急転直下の大変動、一気に事態解決です。
「テゼスパイア打ってからで良いから薬局の連絡先教えて❗️」と看護師さん。


製薬会社から診療所に依頼が来てるらしい、かかりつけ薬局根回しの為に。
「今日薬局寄るでしょ、その時でも良いから薬剤師さんにも言っといて!」


ポンコツの診療日に合わせて注射準備、かかりつけ薬局の冷凍設備まで確認し
足りない設備や備品の手配、及び扱いのレクチャーまで、三方よしのwinwinwin✨


薬局に連携すれば、ニッコニコ☺️、処方箋さえ期日内に持ち込めば
なるはやで、製薬会社と連携してテゼスパイア取り寄せ手配してくれるらしい。


オマケに、テゼスパイア3本購入すると、諭吉17人の支払いになるんですが
同一薬局で他の薬もお願いすると、込み込みの限度額で納まるらしい、嬉しい😢


で、今はもう別途高額医療の保険証も必要無く、いつもの健康保険証だけでOK✨
だったらテリルジーも3ヶ月分纏めて出して貰っちゃう⁉️→今はレルベアで我慢中😣



泥臭い現場育ちのポンコツです、こういう時に「経済って回るのね💕」と実感。
いろいろと、思い悩んでいましたが、意外と簡単に「テゼスパイア購入」出来そうです。



でもね、お腹に紫の朝が2つ出来ただけで、今のところ全然効果ない⁉️のでね😭
1、2回購入して、止めるかもしれないけどね、ま、勉強になりました、良き良き✨

×

非ログインユーザーとして返信する