haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

昔ながらのオムライス

朝起きて、顔洗って歯を磨いたら、お湯を沸かして
インスタントコーヒーは私、相方さんにはほうじ茶。


ガスコンロの魚焼き器に食パン2枚突っ込んで表1分、裏45秒、
バターとジャムを冷蔵庫から取り出したら「後は自分でやってぇ」


私は大きいタンブラーにコーヒー、小さい方には白湯を入れて。
身支度をパパっと済ませたら(吃驚するくらい早い)いざ出勤❗️


で、帰ってきたら夕食と相方さんの朝ごはんのプチサラダ仕込んで
ビール飲んで、ご飯食べて、お風呂入ったらもう、バタンきゅう。


そうそう、起きて仕事に行って、帰って来てお風呂入って寝る。
たんたんと毎日同じ事の繰り返しに、一息入れての王道オムライス。


揚げたてのコロッケに刻んだキャベツ、付け合わせスパゲッティ必須。
黄色い卵にスプーンを入れると真っ赤なライスからチキンがころん。


浅草橋の一新亭、鳥越神社近くの老舗の洋食屋、三色ライスが絶品✨
オムライスにハヤシライス、カレーライスと当に洋食屋の3種の神器‼️


でも、流石のポンコツも食べきれないのよ、全部はハッハー🎵
相方さんと来た時は食べさせて、好きだと言ってるじゃないのフッフー🎵



なんのこっちゃ




どうやら、創業100年超えているらしいです。
常連さんを守る為に、テレビの取材は一切受けてないそうな。


ポンコツも数年前に、鳥越神社のどんど焼きの帰りに見つけて
店先の佇まいに吸い寄せられて入ったところがまさかの名店だったと言う。


なので、ここまで読んでくれた人にだけこっそり教えます。
昔ながらのオムライス、好きな人なら絶対にハマるから行ってみて。


でもな、小さいお店やし、行列とかなったらあかんから
絶対に、他の子ぉには、、、内緒🤫やで⁉️


×

非ログインユーザーとして返信する