haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

バタバタな3日目

今日は朝からバタバタと。


朝ごはん食べたと思ったら、チームサキちゃん3号がやってきて
昨夜咳止めにサルタノール4連発した事をやんわりと注意していきました。


その後は、刺し直し騒ぎの後に、点滴して、
血糖値、不合格でインシュリンデビューしてると
チームサキちゃん2号がやってきて「眠れないか?」と笑って言った♬


インシュリンは、普段の何十倍のステロイドを投入しているから
一時的に上がっているだけ、量を減らせば元に戻るとの事。


そうこうしてると昼ごはんが届いて、食べ終わった途端に
張り切り呼吸器内科部長が降臨しました、やっぱりイケオジ部長先生。


「台風きてるけど、大丈夫?ここにいたら安心だよ。」
穏やかな笑顔と物腰の下に、一癖二癖ありそうで、それでいて人垂らし。


なんや、それやったら、悪い人やんか👎ちょっと警戒しながらも
ポンコツ色々釣られてしまいました、成程、主治医さまじゃ歯が立たない✨


イケオジ部長の帰ったあとは、ちょいとお疲れモードでござる。
点滴にインシュリン、色々入れ過ぎて、大丈夫かポンコツ。


目を閉じれば眠れるかも、思った途端にピカピカの1年生がやってきて
「急遽、心エコー入ったのでお願いします🤲」ん、明日じゃなかったの❓


「明日はレントゲンが追加されました✨」何なの毎日検査じゃないか。
ヨタヨタ歩いての心エコー、これが噂の心エコー、大丈夫ですか?
1人で戻れそうですか?ええ、戻って見せますとも✨


ふらふらと帰ってきたら点滴、検温、血糖値に血圧に酸素。
何だかゆっくり寝てられないよ、入院って結構忙しい?


点滴終わりかけに、やっとサキちゃんがやってきて
「悩ましい」を繰り返し、最後に「眠剤置いていくんで今夜は寝て下さい。」


今の夜も昼も眠れないのは喘息じゃなくステロイド点滴のせい。
ちょいちょい点滴、プレドニン使って、普段の血糖値は秀逸。


春風さんは、どこまで楽にしてほしい?点滴の減らし所が悩ましい。
とりあえず、今夜は眠剤使って寝て下さい。3日間全然寝てないでしょ。


話していると、「左腕の天使」がやってきて
「昨日は色々大変でしたね、もう大丈夫👌」とやっぱり天使。


「あ、春風さん、血管細いですね、黄色い針1番細いヤツ。」
「そうなんだ、またの機会に覚えときます。」いやもうコレはいや。


「眠剤の事は、私からもお願いしました。」
「点滴おわって、0時になって起きてたらコールして下さい✨」


うわぁ、今日は睡眠薬まで、デビューするの⁉️強制眠剤。
ここまで、しなきゃダメなの?やっぱり、コレってもう。



デゼスパイア行くしかないの⁉️



ステロイドだか、インシュリンだか(でも197まで落ちたので追加はなし)
分からないけれど、さっきの検温は37.4℃と微熱。


ちょいと、ゲンナリなポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する