haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

深夜に事件? が有りました

今日の、お昼ご飯は冷やし中華でした。麺と具が分かれたやつ。
これは美味しそうと喜ぶものの、麺🍜って描き方分からない💦


あっ、それと今朝はパンじゃ有りませんでした。
なので、フルーツもジャムもありませんでした、甘いヤツ。


コレって事件じゃないですか?どうしてくれる冷やし中華。
唯一のアタシのスイーツ、オヤツ断ち代用品、いや、それは事件じゃない。



えっと、昨日の夜の最後の点滴、なかなか終わりませんでした。
22時スタート(10分くらい遅れた)で、終わったのが0時過ぎ。


真っ暗闇の中の点滴(22時消灯)で看護師さんが懐中電灯でチェック
「まだ少しかかりそうですね、ちょくちょく様子見に来ますね✨」


ソルメドール大量投下のおかげなのか、違う意味で眠れない。
何故か留置針の所がズキズキ痛い、廊下にコロコロ出ていって灯りの下で見たとこら


そう、ここからが事件です、そう思うのは私だけ?
点滴落ちないと思ったら、留置針が血まみれブラッディ🩸


4日目に付け替えする予定が、ポンコツ2日で駄目にしました。
「コレは刺し直した方が良いですね、感染症の原因になります✨」


えっ、うそやん、このタイミングでの刺し直しですか。
深夜で、ポンコツの「左腕の天使👼」が居ないのに?


「あの、左腕にお願いしたいんですが、皆さん出来ないとか言うんです。」
「唯一、出来るってひとがいるんですが、今日の夜勤は居ないですよね。」


すいません、ワガママかも知れないですが、右肘下はやめてほしい。
「手の甲なら両方出来るとか仰るんですが、めちゃ痛いと聞きました😭」


しどろもどろに説明するポンコツに、即時理解される敏腕看護師。
「わかりました、とりあえず左腕見せて下さい。」姐さん何か男前✨


ピシリとゴムで肘上を縛り、暫しモミモミペシペシと。
「すみません、私も無理です、この左腕。勿論手の甲ならいけます✨」


「応急処置して、とりあえず残り入れましょう。」4時のは如何する?
「4時は仕方ないので、このまま頑張って貰って、付け替えは10時ので。」


今朝は西京焼きと、ほうれん草、白ごはんが甘いとか幸せ。 
甘いオヤツ的なデザートは無いけれど、やだ牛乳も優しい甘さ✨


今日も残さず綺麗に食べて、ブラックコーヒーで満足していると
いつもの看護師1年生が、「左腕の天使」じゃない人連れてきた。


「すいません、私じゃ出来ないので、先輩を連れてきました✨」
「安心して下さい、ちゃんと血管有ります、入ります✨」


先輩も2回失敗し、針を細いヤツに取り替えて3回目に入りました。
「血管は取れるんです。でも其処からが細くて入らない。」


ありがとう、そうなんだ、いつかの為に覚えておくよ。
今度の場所はベストチョイス、なんなら最終日まで行けそう。
 


そうそう、昼ごはんの前に血糖値はかりました。 
237と言うスコアを叩き出し、インシュリンデビューです。


昨日、2時間しか、眠れなかった、何か眠い、
もう16時の点滴まで誰も来ないから、寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する