haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

パスタの畑


え?何をやってんのかって?パスタの畑作ってます。
GWも2日過ぎました、のんびりマイペースで片付けてます。


ちょっとInstagramのリールで面白いものを見たので
7束で180円くらいだった安っすいパスタで、実験中です。


近くのスーパーで買った特売のやつ、トルコ🇹🇷のパスタでした。
徐に回復、白い帯をはだけたら、バキバキバキバキと気持ちよく折ります。


似非ジップロック(何て言うんだっけ?)を1束1枚用意をしたら
せっせと袋詰めして行きます、飛び散るカケラも根こそぎ入れました。


其処に、水を入れて放置する事、1時間、水を抜いたら解して冷凍。
使う時は、そのままフライパンに入れて調理したら良いらしいです。



で、水を入れて鍋に並べたのが、冒頭の画像になります。
ね、何だかパスタの畑みたいじゃありませんか?上手く行くと良いな。



これ、使えたら平日の夕飯のパスタ率爆上がりになると思う✨
→帰ってパスタ茹でるの面倒、ハードル高い→ポンコツの主張。


上手く行けば、嬉しがって、此処に披露しに来ます、乞うご期待⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する