haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

欲しがりません 下がるまでは🍫

血糖値、92→167→217→197→251と、謎の推移を辿っています。
昨日はオヤツは見るだけで食べず、コーヒーもブラックです、ミルクもなし。


この地道な努力のせいか、今朝の数値は187、血圧も135の82に戻りました。
ポンコツもやればできる子、褒めて褒めて褒めて!→大事なことなので3回言います。



で、オヤツ断ちしてると言うことで、暫く落書きシリーズ続きます。
食べたい気持ちをスケッチブックに📚ぶつけます✨→いや写真撮るとこないから😭


最初のは初日の夕ご飯、釜飯風とか書いてるくせに峠の釜飯風ちゃうし。
なんやガセか、それとも血糖値で調整されてるとか?玄米ご飯とか⁉️


のりたまと、ゆかりのふりかけをスタンバイして蓋をとると
おお、これは嬉しい誤算、明治35年創業の道頓堀大黒のかやくご飯⁉️


見てくれだけかと、口に運ぶと広がるお味はマーベラス✨
ああ、懐かしいコレよこれ、大阪のソールフードのかやくご飯✨


小松菜🥬とお揚げさんの炊いたんも、薄味でいとをかし。
普段は適当に摘む金時豆も、オヤツ断ちしてる身には、嬉しい甘味😆


一粒ずつ愛しげに眺めた後に、しみじみ味わって頂きました。
金時豆って🫘こんなに美味しかったっけ、食べ物の有り難みを学ぶ病院食。


で、昨日の夕食は此方、お昼ご飯が素晴らしかったので寒暖差が激しいっ✨
揚げもんあんまり好きとちゃうねん、お肉よりお魚が好きやねん。


薄味に、オヤツ断ちも2日目になると、なんだか味覚も研ぎ澄まされて
アスパラの胡麻和えも「ええ塩梅」な薄味で、野菜の旨味を味わえます。


それと、西瓜の甘い事、甘い事、多分糖度は大した事ないと思うけど
自分の舌が欲してるのね、こんな当たり前の優しい甘さを。


はじめて、お残ししちゃいました、エビフライ🍤1本と、ササミ2/3個。
ササミは何か分からなかったので、ひと齧り、そして「のりたま解禁」です。


さて、もうすぐ3日目の朝ごはんです。今日もフルーツはつくのかしら。
パックの牛乳すら甘く感じる「甘み」への渇望。このまま継続できますように。

×

非ログインユーザーとして返信する