haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療番外編 探し物は何ですか

探し物は何ですか 見つけにくいものですか
思わず口ずさんでしまうのはコイツです。


テゼスパイア皮下注210㎎ ペン
まだまだ流通していないのか、ちょと苦労しそうです。


何時ものかかりつけ薬局、喘息認定後お世話になってる
侠気院長クリニック近くの、街の調剤薬局へ先ずは相談。


① 2月以降にテゼスパイアの処方箋持ち込み予定
 常備はしていないと思うが、当日の取り寄せは可能か。


②一度に3回分処方して貰う予定なので、限度額対応願いたい。
   今までは保険証だけで対応可だったが、此方はどうか。



①については、その場で業者に架電、10日前に連絡欲しいとの回答。
げっ、10日も掛かるのか⁈  未だ2月まであるから改善するかな?


②については、結構面倒。マイナンバーカード有りますかと来た。
マイナンバーと保険証が有れば出来るかも?出来なかったらどうすんの? 



そう言えば、昨日の看護師さん、支払い方法は要確認とか行ってた。
街の調剤薬局だと、保険証だけで限度額対応は難しいかも知れない。


寄らば大樹の影、やっぱり総合病院近くの大きめ調剤薬局に行くべき?
以前行ってた(脱走してきたw)総合病院隣の調剤薬局の方が良いかな?



探し物は何ですか 見つけにくいものですか
とりあえず、大阪帰ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する