haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 自己注射の練習です?


愛しい主治医さまから引き離されて
別室へ引き摺り込まれたポンコツです。


「さ、来月からだからね、練習練習✨」
へんてこなベルトとタブレットが出てきました。


「この四角いやつ何ですか?」何かムニムニしています。
「あ、これは『お腹』の模型、コレで練習するからね💕」


タブレット見ながら、取扱いの説明を聞いて
お腹の模型をお腹に巻いて自己注射の練習です。


「お腹か太腿の何方かに打ってね。」
「太腿よりお腹の方が痛くないから。」


ん?太腿もイケるのか?太腿でも良いかも。
太腿は幼少期の注射でボコボコなので、どうせならそっち⁉️


「血糖値測るときのと、太腿注射どっちが痛いですか?」
「指先は1番痛みを感じるからね、太腿の注射なんて楽勝💕」



「使い終わりのペンは、針ついてるから受診時に持って来て。」
「後、解凍して打つの忘れたからって再冷凍はダメだからね🙅‍♀️」


何か、注意事項多すぎる、大丈夫か?ポンコツ!
データはLINEで送ってくれるらしい、お浚いもやっとけよ?


「やりとりLINE」で、友達登録させられて(今時だなぁ)
注射する日は、「今から行く」メッセを忘れるべからず。(解凍の合図)



「診療所でやる分は、こちらで用意しますけど」ありがとうございます😆
「自己注射分は、そこらへんの調剤薬局で出して貰います、が?」


が? が?ってなによ、何か問題あるんですか?
「新薬の上に、高価な薬品なんで普通の薬局に置いてないんですよ。」


ああ、そう言う事か、そりゃそうだ、自分で何とか手配しろって事なのね。
「その日のうちに取り寄せ可能なところと、そうでないところがあるから。」



実際に処方されるのは早くても1月以降、慌てなくて良いけど準備は必要とな。
はいはい、いつもの「かかりつけ薬局」に相談に行ってきます。


で、帰りに相談に行くと、またまたまた面倒臭い事態が😭😭😭
長くなるので、続きは次回、、、自己注射💉への道は険しいです💦

×

非ログインユーザーとして返信する