haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療番外編 主治医さまのお困りごと

松屋銀座のマリメッコ待ち時間に買ったお財布ポシェット。
親友のYちゃんとライブ行く時にお揃いにするんだ、ワクワク☺️


ネイビーとブルーが大好きなポンコツ、好きな色🩵しか無いお財布。
因みに主治医さまのネイビーのスクラブ姿も好き、推しのネイビー尊い💙



そうそう、主治医さまのお困りごと、ちょっと可愛過ぎて萌える🤭
先日、講演で「訛ってるって言われた」と、気にされていらっしゃる。


「え、全然訛ってないですよ?私に言われても説得力無いかもですが?」
関東に来て11年目のポンコツ、顧客応対以外はガチの大阪弁です。


「大丈夫ですよ、ねぇ、先生訛って無いよねぇ💦」看護師さんに振るも
「いや、偶に訛ってますっ✨」いやもうやめてあげて主治医さま弄らないで💦


「これから人前で喋る事増えそうだからプロに習うことにする✨」
「いやいや大丈夫ですよ、ウチの部長も謎の九州弁で偉そうにしてます💦」


やっぱり医師免許持ってるヒトって完全主義者のお勉強好きなのね。
何でも勉強して身につけようなんて向上心の塊、いや歩く向学心✨


可愛らしい看護師さんが、私の主治医さまに容赦がないので
ポンコツのお困りごとを聞いてもらうべく、話の主導権を引ったくる!


「プレドニン増やすと免疫力落ちるのか何時も風邪ひいて発熱するんです💦」
「明らかに風邪引いてる時はプレドニン止めます?あとテゼスパイアも?」


「テゼスパイアの冊子あったよね、持って来て」とTSLP(胸腺間質性リンパ球新生因子 (thymic stromal lymphopoietin:TSLP) なっが!の御説明、いや、なんか悪いヤツな👎


要は、プレドニンは炎症を抑えるし、テゼスパイアはウィルスによる炎症過敏性に対抗し
「ふんふん、風邪にも効くって事ですね✨」「いや、違う、、、まぁ、いいや💦」


結論は風邪引いて熱でたら🤒カロナール投下してプレドニンもテゼスパイアも問題なし✨
ああ、ステロイドぶち込んでインシュリンで血糖値抑え込むのと一緒か、納得✨




酸素は相変わらずの95%と低空飛行、丁寧に聴診器してもらって点滴は免除。
「頑張って、出来るだけ深呼吸して、ごめん、もう1回だけ!」相変わらずのエール。


プレドニン朝昼10mgずつ自己調整で処方してもらって、テリルジーをレルベアにして
「テリルジー高いから、レルベア駄目だったら来月のテゼスパイアの時に戻します✨」


ごめんなさい、セコくって、でも良いの、主治医さまがクスって笑ってくれたから✨
「あ、春風さん、このテゼスパイアの冊子どうする?要らないよね?」と看護師さん。


「いや、だって、先生落書きしちゃったから次使えないでしょ?貰って帰るよ。」
「えっ、、、落書き😭」「あっ、ごめんなさい、先生直筆のサイン入り冊子✨」


ああ、やってしまった、「落書き」に反応するとか、こじらせ男子か主治医さま。
看護師と患者にイジられる愛されキャラの主治医さま、次はGW明けにお会いしましょう💙



一応、貼ってみました、ご興味のある方は、どうぞ✨

×

非ログインユーザーとして返信する