haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

答え合わせは リンデロン

そう言えば、先週かかりつけ薬局での薬剤師さんの一言。
「プレドニン飲むようになって、食欲増進しましたか?」


こらこら待て待て、それは遠回しに「太りました?」と聞いてるの?
いいよ、悪気ないの知ってる、この前もテゼスパイア開封しちゃった天然さん。


「プレドニン飲むからってモリモリ食べるようになった感じはないねぇ。」
そんな仔犬の様にキラキラした目で見られてもね、失敬だなお嬢さん✨




で、結局、背中痛いし、プレドニン効かないしで昼からも10mg追加。
サルタノールも朝昼2回の計4回、スピリーバの積りのブラックコーヒー。


夕方には少し落ち着いたけど、これは多分、夜に来るやつヤバいやつ。
0時まで頑張ってカウント0にしたらええやん、、、マゾやないしイヤしかし。



「どうしたの、また調子悪いの?テゼスパイア打ってるよね?」院長のご挨拶。
「テゼスパイアは金曜日予定、先週からガタガタの20mg生活です😭」助けて💦


「朝からプレドニン20mg飲んでサルタノール4回使ってます。」
「喘息だかcopdだか分からないので来ました。感染症じゃないと思います✨」


ピークフローは安定の140(まだマシ)酸素も94%(いつもの)さあ判定は如何に⁉️
「喘息の音は随分と良くなってるよ(でもするんだ💦)吸入だけして帰るかい?」


あ、うんうん、吸入やるやる、溺れるものは藁も掴む、スピリーバの代わりに行っとく💕
「点滴はどっちでも良いよ?」「じゃあ代わりに寝る前にプレドニン飲みますね✨」


「え?今晩30mg行く気なの?じゃあ点滴して帰って」その方が早く効くからと点滴に。
答え合わせは、やっぱりリンデロン、時間が無いのでバタバタと吸入点滴同時進行🤣



今年に入ってから、ずっとレルベアで頑張ってるのが、良くないのかも知れない。
先週も「ね、テリルジーに戻さなくて良いの?」と主治医さまがシツコく言ってた。


うーん、来月はテゼスパイアの上限の月、レルベアにスピリーバ付けて貰っても良いな。
テリルジーは苦いし好きじゃない、贅沢してレルベア&スピリーバのコース行っちゃう⁉️



喘息治療はオーダーメイドだからね、とは主治医さま、5年間で随分と叩き込まれた✨
今日はステロイドてんこ盛りで、お目目👀ぱっちり嫌な予感しかしない、、、嫌違う‼️


疲労に勝る眠剤はなし、お風呂入った、ミルクも飲んだ、寝るぞ寝るぞ寝るぞ〜🔥

×

非ログインユーザーとして返信する