haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

六甲颪の寒さを思い出しました


今日の東京は、こんな感じです。
まぁ、こんなもん、大阪はもっと暖かい筈✨


新幹線を降りた瞬間に相方と2人「寒っ!」とハモる。
ちょっとこれ無理やわ、UNIQLO行こUNIQLO!


今はUNIQLOフリース期間限定価格になってるよ
風邪🤧引いたら困るし、オマケにポンコツ喘息じゃん。


お会計後、慌ててフリースを着込んで気温みてびっくり
げっ、東京より9℃低いやんか、寒い筈やわ、しゃあないわ。


六甲颪が寒かったこと、はっきりと思い出しました。
第二の故郷、西宮、お出汁の効いたおうどんたべよ。


候補は二つあったのに、2軒とも定休日と言う悲劇。
お出汁の口は、夜に満たそうと、懐かしい界隈を探します。


昔良く着ていたバーガーショップ、変わらずあったので迷わず✨
セットメニューのドリンクに生ビールの選択肢、此方も迷わず✨


相方さんはベーコンレタスバーガー、ポンコツはサルサソース。
フレンチフライとオニオンリングに、たっぷりのケチャップ、マスタード✨


もう、お出汁の口、は何処かに消え去り、
パーガー、ポテト、オニオンリングのトライアングル。


周囲は皆、もっちゃい神戸弁、トートーシトーと言ってます。
ポンコツも、もちゃもちゃと神戸弁、心底から癒される。


相方の両親が亡くなって早くも15年、我々も転居して10年。
もう西宮に家は無いので、帰阪しても西宮には住む所は無い。



春になると、桜🌸が素晴らしい川沿いの公園です。
30分、早く出て一駅分歩く贅沢、いつかはまた味わえるのか。


銀行周りを済ませたら、夜は「お出汁の効いた」おうどんを食べよう。


ネイビーと、ブルー、メンズでモコモコは珍しい✨

×

非ログインユーザーとして返信する