haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

去年の今頃は

朝起きて窓を開けたら満開の桜が見えた。
内覧時に「此処だとベランダでお花見🌸」が現実に。


去年の今頃は想像もしなかった景色。
URの団地は自然豊かで緑が多いって本当だ。


市街地だったとはいえ、南側のベランダ植込み向こうが
幹線バス路線だった前の賃貸マンションに比べると天国のよう。


人生初めての期間限定団地暮らしだけど大きな木を見て癒されてる。
意外と快適、このまま此処に住みついても良いような気もしてきた。
(そう言う訳にもいかない😭)


昨日のキャンプ🏕️飯は、あり物簡単ちらし寿司に
紅生姜天ぷらと舞茸いりの関西のおうどんに、残り物あれこれ。


紅生姜天ぷらは駅前のデパ地下で半額だったやつ
「お姉さん関西の人?僕も関西やねん、八尾やねん!」


さいたまに来て八百屋やってるらしい、何故にサイタマ?
出身高校と出身大学までアピられた、何故にサイタマで八百屋?



去年の今頃は、定期診療に行ったら主治医さまがいなくなってた。
慌てて主治医さまのバイト先に駆け込み、病院に戻れと諭されてた。


やっぱり注射を勧められてて、嫌なら一生プレドニンになると言われて
やっぱり今と同じようにプレドニン10㎎毎日服用してて、、、え⁉️


テゼスパイアは何処行った?もう3回打ってるんやけど⁉️
ああ、でも黄砂のせいで20㎎を10日間飲まされてるな、、、あれ減った❓



去年の今頃は、「困ったら僕のとこに来て良いから。」と言われて
退院後から、病院抜け出して主治医さまの所に居着いてる😛😄😄


「大阪に転勤するんなら〇〇病院の知り合いの先生に紹介する」
そう言われつつ関東暮らしも継続決定、主治医さまを想うと嬉しい。


で、今日も雨で寒暖差の影響を受けて其処其処喘息モードなので
朝はとりあえず10㎎でスタート、残りは様子見で追加検討中。



来年の今頃は如何してるだろう。



とりあえず目先の仕事頑張る。




無印良品とコラボしてリノベーションしてるお部屋狙ってたんだけど
あまりにも遠すぎて断念。普通にリノベーションしたお部屋があって
其方にしたけど概ね満足。

×

非ログインユーザーとして返信する