haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

電車で座席を譲られる

何時かのランチ、日本橋のの外れ、東神田の果ての回らないお寿司🍣
創業100年越えの帆掛鮨、4代続くならガチガチの江戸っ子だね✨


ああ、これはタイトルとは関係ないの、良い写真が無かったのでつい。
さっき東京駅から乗った電車で、産まれて初めて「席を譲られる」経験を❗️



東京駅から、同じく乗車の男女2人組、ネイビーのスーツが眩しい2人。
お肌つるぴか、お腹も脚もスレンダー、もう見るからに丸の内の新人。


男性は上野で下車、残る女性、前の席が空いたので座るのかと思いきや
「どうぞ、おかけください✨」って隣に立ってたポンコツに譲ってくれた‼️


えっと、大卒の新人だとお母さんと同年代くらいだろうな。
ううん、白髪ぼかしのハイライトのグレイヘアの効果なのかしら。


今日も仕事終わりのヘロリアンなポンコツ、勿論ご好意に甘えたさ✨
「どうもありがとうございます😊」と会釈して座った、合ってる⁉️



ステロイドのムーンフェイスに、赤ら顔も治らない、加齢に拍車💨
いや単なる「歳のせい」だよ、アラフィフの現実、自覚しなきゃ。


「なおちゃん、まだまだおばあちゃんとちゃうよ、わかいよ」
相方さんは変な所で「優しい」自覚させるのも「貴方の勤め」やで。



なんとなく、書いてみた、電車がついた、ではではまたまた。




ここのランチ、1,000円から。お味噌汁ついてこれって大満足。
馬喰町は繊維街、サラリーマンの町?1,000円廻らないお寿司ランチ沢山✨
日本橋や神田のど真ん中とは一味違う、優しい下町✨

×

非ログインユーザーとして返信する