haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

昨日のランチ かき卵うどんの誘惑

昨日は家を出るのが遅くなってコンビニに寄る時間も無く
ついフラフラとオフィスを出て、周囲のキッチンカーや
路面のお弁当屋さんを除いて見ましたが


こってりぎっしりオイリーでボリューミーな最強の面々揃いだったので
早番なのを良いことに近くの蕎麦屋の暖簾をくぐりました。


すごい!一番乗りの貸切です。
近くの小諸そばは結構な混み具合なのに、こちらは私1人だけ。


何時もは向かいの百貨店にお買い物に来たマダムたちが
紙袋を幾つも座席に置いて、しっとりまったりと休憩してたり
するんですが、コロナ蔓延で其れも無し⁈って事でしょう。


消化に良さげなおうどんはドレドレ
ワカメは消化に悪いとか、食物繊維は控えてとか書いてたし


お?かきたまうどんあるやん!うん、これにしよ✨


お江戸日本橋界隈の、まあまあ老舗の蕎麦屋で
うどんを頼むフリーダムなポンコツです。


食道炎とか言うけれど、呑酸なんて子供の頃からですよ?
病気だなんて思わずに、これまで自由に飲み食いして来ましたよ?


しかしながら、食生活の見直しで
呑酸はともかく、サルタノールとプレドニンは2週間使ってません。
毎晩飲んでるセレスタミンに2.5mg換算で配合されているので
0ではありませんが、0みたいなもんでしょう。


ランソプラゾールの増量で、呑酸や胃痛は治らずに
喘息肺気腫調子いいとかある? 


そう、相変わらず朝晩酸素は破茶滅茶で、ピークフローも低空飛行
たまに日内変動率が40%に迫る勢いですが、発作擬きは一切無し!


よく分からない事を、悩んでいても仕方ないので 
次回の定期診療の時に主治医様に聞いてみましょう。


ああ、銀座ライオンで、大ジョッキ片手に唐揚げを貪りたい。


今日と明日を頑張れば、3連休と言うご褒美が待っています。
今日も一日、頑張って行こう❗️

×

非ログインユーザーとして返信する